Wednesday

10月25日、水曜日。

なにかとよろしくない。まず天皇杯で鹿島がPK戦の末に神戸に敗れたことがショック。CSでしか放送してなくてツイッターのタイムラインを追っていただけなのだが、追いつかれたところ辺りから嫌な予感はしていた。

相場はほとんど手を出せず、というのもこの辺りまで上がったらドル円売ろうかなと思ってはいたのだが、何も出来ないでいるうちに思いの外早い時間に114円を超えてしまい、ちょうど母のところに行かなければならないタイミングでポイントに到達してしまった。いつもなら指値をしておくところだけれども、もうちょっと遅い時間を想定していたのでタイミングを逃す。というか、再びそのポイントまで9時半の時点で上がったのだが、ちょうどそのころはBSで天皇杯(柏対川崎)を見終わったところぐらいで、鹿島の敗退を知ってがくっと来ていたタイミングで相場のことが頭になかった。すると、案の定夜更けてからドル円は下落。結局今日は見てるだけ。スキャルピングで数回手を出すも1円の狂いもなくプラスマイナスゼロで終わり、結果何もしないのと変わらなかった。

喉が痛いと言っていた母だが、今日6時半過ぎに行ってみると顔が真っ赤なので驚く。で、今日はマスクをしていなかった。職員の話によると本日医師の診察を受けに行って風邪気味と診断されたとのこと。咳止めとかの薬も出たらしい。母は今日はほとんど話さず、ただときおり寝ているのに疲れるとこぼすぐらいだった。

それはともかくとしても、朝から夕方にかけて今日もほとんど昨日と同じだった。6時半ごろに目が覚めて三度寝して9時45分起床と、昨日と7分ぐらいしか違わない。で、昼前に業務に行って負けて帰るのも同じ、夕方4時から5時過ぎまで昼寝してしまうところまで同じ。唖然。基本不規則な生活をしているのにここまで同じパターンになるとは。規則正しいというよりも不規則正しいというべきか。

なんていうか、ただただ無為に一日を過ごした感強く、結果鹿島は負けてしまうし相場でも二度売り損なうしで気分的には散々。どうにもその、昼寝しないと相場のチャートに向かえないというの、なんとかならないのか。いかにも集中力がない。近ごろは想像力もないし。

そういえば昨日今日と下剤を飲まないでみたのだが、今日になって明らかな便秘、なにせ今日はトイレに何度か行ったもののただの一度も出ていない。そんなわけだから今夜は下剤を9滴飲むべし。

ひとまず明日から頑張る。ことにする。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク