五里霧中

10月20日、金曜日。

どうも上手く行かない。相場のトレード、どうやってもちぐはぐ。当初置いていた売り指値を外すとその後指値を残していれば下がっていたという展開になり、であればもう一度やり直しと同じポイントで売り上がると今度は損切り。なんか相場に馬鹿にされている気がしないでもない。というか、結局のところ自分が逆逆とやっているというだけなのかもしれないが。どの時点から上手く行かなくなったのか、今となってはもうよく分からなくなっているが、デイトレードからスキャルピングに手法を変更するタイミングも遅きに失した感もあり、そのスキャルピングでも損大利小の傾向が続いて損切り貧乏になっていくのでまたデイトレードに戻そうとしているのだが、結局どっちつかずになっているのが現状。元々スイング(中長期)は性格的に向いてないので、何度かやろうと試みては失敗してる。それはそれでいいとして、ことここに至って自分のスタイルというものがよく分からなくなって迷走状態にある。今週になって一日のトレード回数を極端に減らしてデイトレードに戻していたのだが、それも一度失敗するとめっきり自信を失ってしまう。どっちにしても以前この日記にも書いたようにもっと負け続けなければ無謀になれない。考えてみれば以前はもっとずっと大きいリスクを背負っていた。それだけに負けるときがデカかったけれど、勝率自体はよかった。今は本当にどっちつかずになってる。ちょっといろいろと五里霧中になりつつあるので、ちょうど明日から土日を挟むので一度仕切り直し。しかし、一応ルール自体は比較的守れているんだがな……。もしかしたらルールをもう一度見直さなければならないのかも。

結局昨夜はあれから気が変わって下剤を半分の5滴だけ飲んでみた。すると、今日はまったく効果がなかった。うーむ、すると間を取って8滴ぐらいがいいのか。実際のところ、自分が果たして本当に便秘しているのかどうかも自信がなくなってくる。何もかもが五里霧中で試行錯誤。

今朝は8時台に起きようと思ったらワープして10時18分起床。明らかに寝過ぎなのだが頭痛はしなかった。今日も日中はちょっと熱っぽい感じがしていまひとつ調子が悪く、やはり風邪気味なのだろうかと。単純に、急に寒くなったので季節変わりで体調を崩しているだけかもしれないが。寝過ぎと言っているわりにはやっぱり夕方昼寝。というか、うっすらと眠気があったのでベッドに入ったのだがなかなか寝付けず、気がつくと6時になっていたので少しはうとうとしたようだ。なんだかなんでもかんでも手探り状態な感じは否めず。こういう閉塞感には比較的慣れているはずなのだが、それでもなんか毎日ノッキングしているような感じはする。で、今日は行かなかったけれど今週は業務全勝というのがなんとも。たぶん業務に関してはやることを分かり切っているからだと思うのだけれど。それに目安というものがはっきりしている。負けても原因がはっきりしている。その辺が相場に関しては曖昧なままになってるな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク