切れる

10月16日、月曜日。

切れると言っても切れたのは僕ではなく、腕時計である。時計のベルトを通す奴、あれはなんていうんだろう、とにかくあれがプツンと切れた。中国製の安物とはいえ、それなりに気に入って使っていた時計だったのでショック。しかし、考えてみればまだ買って半年も経っていないのだから、安物とはいえ耐久性が酷過ぎる。

朝はごみ当番だったので7時45分にアラームで起きる。もちろん眠い。朝食後、本来であれば8時半にごみが回収されたか見に行くのだが前回は確かもっと遅かったと思ったので8時45分過ぎに見に行くとまだ回収されていない。少し置いて9時に見に行くと2回目も空振り、まだ回収されていない。3回目、9時15分にようやっと回収されてた。これだったら8時半に起きてもよかったじゃんと憤慨。

今日はとにかく寒かった。なので書斎のエアコンを朝から稼働。わりと早々と指値が成立して10時前には相場のポジションをそれなりに作る。が、眠い。しょうがないのでさらに上がる場合を想定して指値を2つほど置いてベッドに潜って1時間ちょっと昼寝。久々に早起きしたので煙草のペースがこのままだとマジでヤバいと思っていたので、この昼寝でなんとか調整出来ないものかと。じゃないと30本に到達してしまう勢い。追加の指値は成立しておらず、ちょびっとずつ下がってきているものの、この調子では利食いポイントまでかなり時間がかかりそう。あんまり寒いので台所で昼食を摂るときはついにストーブをつけてしまった。その後、想定した利食いポイントまでまだ達していないものの、3時過ぎに利食い、少々早かったがまあしょうがない。これでひと仕事成立、となると中途半端な時間にすることがなくなってしまった。そこで、ひとまず暖房の節約を兼ねて業務の下見に行ってみる。すると、見た目的には使えないと思っていたものが打ってみると使えるレベルであることが判明。もしかしたらムラかもしれないが、ともかくぎりぎり使えるネタが2つになった。1時間ほどで連チャンが終わったところでとっととヤメ。考えた挙句、貯玉の5分の3ほどを交換。この分を相場の資金に回す。

帰宅後ツイッターのタイムラインを見てみると、東京の日中の最高気温が13度というので山形よりも寒いのかと驚いたものの、その後母のところで天気予報を見たら今日の山形の最高気温はなんと11度、どうりで寒いわけである。

週明けの月曜日で経済指標も特にないし、日中でそこそこ利食い出来てしまったので夜は相場には手を出さず、なんとなくYouTubeの動画を見たりしているうちに夜が更ける。

そういえば今日は無線LAN(Wi-Fi)で多く使われているWPA2に仕様レベルの脆弱性が見つかったというニュース。これは大変。とすると、無線LANで使っているノートPCで相場のツールを使ったりとか銀行のサイトで取引したりとか、クレジットカードを使うのすら危ないということになる。ってことはWiFi端末として使っているiPhoneで相場の取引をするのもよろしくないということに。うーむ、これは困った。夜の情報では大概のメーカーはアップデートで対応するということだったが、今使っているルータのメーカーサイトを見たらまだアップデートの情報はなかった。慎重を期すならばお金のやりとりにWiFiを使わないのが一番だがうーむ、どうしよう。めんどくさいなあ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク