中秋の名月

10月4日、水曜日。

今日は中秋の名月らしい。夜中に写真でも撮ろうかとiPhoneを手に表に出てみたが、名月は雲に隠れていた。母の部屋には書道クラブ(だったかな?)で書いた習字が貼ってあるのだけれど、今貼ってあるのは「中秋の名月」。いや、それだけなんだけれど。

今朝は最初6時前に目が覚め、次に7時台に目が覚め、二度寝三度寝して結局リサイクルショップの営業の電話で起こされたのが9時16分。もちろん、これを読んでいる僕以外の人が僕が毎日何時に起きようがどうでもいいのは分かってる。しかしながらなんていうか、基本的に手帳に書き残している部分は自分的には重要。例えば起きた時間とか、煙草を吸った時刻とか、体重とか、まあそんなものだけれど。そういうもので自分の生活のリズムが今一体どうなってどういうところにあるのかと。昔流行ったバイオリズムではないけれど。まあそれだけ規則正しいとは正反対の、滅茶苦茶な毎日を過ごしているということなんだけれど。「その日暮らしは やめて」と大貫妙子に言われそう。

朝食後、相場の想定をしようと思った頃合は既にドル円が大きく下落した直後で、これでちょっとよく分からなくなった。なので今日は指値を置かずに様子見から。で、11時ごろからなんとなく業務へ。これが想定外のとんでもない展開に。

かつての1番手だったネタに座ったのだけれど、寄り釘が叩かれてたぶんこれじゃあダメだろうなと思ってこれまた単なる様子見と割り切ってやっていたのだが、確かにクオリティは足りないもののカスで当たってしまい時短と持ち玉を淡々と消化していると確変当たり。で、これがなんと結果的に30連チャンして延々4時間半連チャンしていたという。30連チャンと言っても途中で3度も時短で引き戻すという神がかった展開、まあ時間も時間だし最後終わってくれて正直ほっとした。最近の台は確変中の確率が悪いので消化にやたらと時間がかかる。それでも5万発オーバーで、1パチなのに時給8000円越えって。うーん。こんなんでいいのだろうか。

そんなわけで帰宅すると5時過ぎ、想定外に遅くなった。帰ってみると家の中が尋常じゃなく寒い。なんでこんなに寒いんだろうと温度計を見ると室温が20度を割っていた。それにしても寒く、とうとう書斎のエアコンで暖房オン。で、間の悪いことに夕方の6時近くなって眠くなってきた。しかしこんな時間に寝るわけにもいかず、6時半には母のところに。結果的に今日は昼寝しなかった。

日中ほとんど相場のチャートを見ていなかったので夜はずっとチャートを見ていたのだが、結局徹底的に様子見に。21時15分の指標をこなして23時の指標までに指値を置いておいたのだが、結局それも指標結果を見てからすぐに風呂に入ったので外してしまった。風呂から上がってみると、どっちにしろ4ピップスの差で指値はつかなかった。しかし惜しい。今日の相場の収支はプラス1ピップス(笑)。様子見だからしょうがないが、しかし何度も言うようだけれど相場の収支よりも1パチの業務の方が収支が多い日ってなんか納得がいかない。っていうか、普通に考えて変だろ?

このところ毎日ツイッターのタイムラインを賑わせている選挙の話、ここでは敢えてポリティカルなことには言及しない方針。もちろん思うところはあるけれど。ここに書くのは自分の日常以外はサッカーぐらい。なので、日ハムの大谷が恐らく日本最後の当番で投手で4番で先発して2安打完封で勝った、などということにも言及しない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク