早起きをしてみる

10月3日、火曜日。

昨夜寝たのは3時、しかし今朝起きたのは7時42分。いつもなら二度寝しているところだがなんで今日に限って早起きする気になったかというと、昨夜寝る前にオーバーナイトの相場のポジションを持ったからで、さらに指値を2つ置いておいたので気になって目が覚めてすぐに手元のiPhoneで指値がひとつついてプラ転していることを確認すると、とにかく起きなければ、みたいになったのであった。とはいうものの、さすがにこの睡眠時間では到底足りるはずもなく、朝食を摂りながらオーバーナイトの分はとっとと利食い、そうすると気が抜けたのかなんなのか眠くてどうしようもなくなる。まあ当たり前である。9時過ぎに3本目の煙草を吸っていると吸いながら一瞬寝そうになる。これはヤバいと途中で煙草を消してベッドに潜り込み1時間半ほど昼寝。しかしながらこれでも足し算ではまだ若干睡眠が足りない。この分だと午後にも昼寝をするんだろうなと思っていた。

昼過ぎになってあまり動かない相場のチャートを見ているとまた眠くなりそうなので、とりあえず業務に行ってみる。で、1時間に1回の煙草休憩の際に相場のレートを確認するとユーロドルが1.17000を割れている。本能的に押し目買い。こうなると業務の方はどうでもよくなり、さっさと切り上げて帰宅。で、帰宅したころにいい感じで上がっていたユーロドルがちょっと下がってきたので、ま、いいかと利食い。結果的にはこれが早計だった。というかもう一度割れたところで押し目買いするチャンスがあったのだが何故か今度は見逃してしまう。さっきは本能的にポジションを取れたのにどうして二度目はためらうのか。分からん。結局その後はちまちまとユーロドルの押し目買いのスキャルピングを繰り返して、昨日の損切り分の粗方は取り戻したのだけれど、考えてみれば最初に持った1.17000割れのポジションをただそのまま保持しているだけでよかったのだった。うーむ。結果的には70ピップス以上上がるといういわゆる後の祭り。まあただ今日のところはそれほど自信があったわけでもなく。どちらかというとドル円の戻り売りをやりたかったのだけれど、当初の想定ほど戻らなかった。

それよりも結果的には不思議なことに二度目の昼寝をしなかった。一体昨日までと何が違うのかはよく分からない。ちまちまと相場のトレードをやっていたせいなのか。しかし眠いときはそんなことお構いなしに眠くなるからな。

昨夜壊れた一階奥のウォシュレット、今日になってもうんともすんとも言わず。しょうがないので午後、近所の設備業者のおっさん(前の区長。正確に言えば爺さんだが)に来てもらって見てもらったが、メーカーに製造番号で問い合わせても直せないというので、昨夜調べたアマゾンの安い奴を買って、取り付けをおっさんに頼むということにした。そんなわけで早速アマゾンに注文。頼んだのはこれ↓

これより1000円ぐらい安いのもあるにはあるが、一応ベストセラーということなので。いずれにしても電気屋に頼むと9万、前述の元区長のところでも7万という話だから、それに比べると実に安い。レビューを読むと自分でも取り付け出来そうだが。

夜、夕食後になんとなくギターを弾いていると頭痛。寝不足のせいなのか。珈琲を飲むと治まる。以前サークルの後輩がカフェインで頭痛治まりますよと言っていたのはまんざら嘘でもなさそうだ。プラセボ効果かもしれないが。

夜は方向性がよく分からなくなり相場は様子見。これまた寝不足のせいなのか頭が回らずインスピレーションが湧かない。今日は早めに寝るかな。しかしそうすると明日も早起きになってしまい煙草のペースが無闇に増えるんじゃないだろうか……云々。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク