1105、遭難

9月28日、木曜日。

まったく当たり前の話だが、11時5分に起きると朝食後の珈琲を飲みながらツイッターのタイムラインをさかのぼっていると昼になってしまう。おまけに寝過ぎの頭痛で頭痛薬のアドヴィルを飲む始末。玄関の鍵を開けると外は雨が降っていて寒かった。

とはいうものの、寒いといってもまだ9月と侮ってTシャツの上にヨットパーカーを羽織るぐらいで済ませていたのだけれど、これが午後になっても寒い。日中は台所の室温が21.5度、書斎は22度だった。母のところでテレビを見ていた7時前の時点で気温が14度。夜になると寒くてどうしようもなくなる。まず足が冷える。忘れていた冷え性が復活。あまりにも寒くて集中力もなくなり、自分にしては早い10時半ごろに入浴。天気予報によると明日の朝は一番の冷え込みになるという話だが、この調子で行くと自宅にいて寒さで遭難してしまうのではないかと。まあそんなに寒いんならストーブじゃなくてもエアコンで暖房を入れてもよさそうなものだが、なにせツイッターのタイムラインを見ても暖房を入れている人が誰もいない(北海道の人も含む)。ちなみに母のいる特養では若干暖房が入っていた。

今日のトレードはスキャルなのでたかが知れているのだけれど、せこいながらもそれなりにタイミングよく取れた方。あとはどうロットを上げていくか。夜は前述のように寒くてギブアップ。

いや真面目な話、くるぶしとかが寒い。今はパジャマ代わりの作務衣の上にガウンを羽織っております。あ、忘れるところだった、明日は午前中歯医者だ。うーん、今日起きた時間が時間だけに少々緊張する。アラームはかけておくけど。要するに二度寝をしなければいいのだ。

あ、今日は来週再来週に行われる親善試合の代表メンバーの発表があったが、特に目新しいことはなし。車屋ぐらいか。今回は海外組呼ばないんじゃないかと思っていたがそうでもなかった。全部国内組になる東アジアカップ(E-1)に期待するか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク