仲人?

9月22日、金曜日。

朝から少し頭痛がして朝食後に頭痛薬のアドヴィルを飲む。そんなことをしている間に北朝鮮が太平洋で水爆実験をやるだのという発言でドル円が下落してた。遅ればせながらちまちまと売っていたんだけど、かといってどこまでも下落する感じでもなく。それでいて前述の発言をした北朝鮮の外相が明日(?)国連で演説をやるというのでちょっと危なっかしくて今日はあまりトレードする気になれない。今日は夕方の5時に歯医者の予約がある。昼過ぎから業務に行ってみる。で、使えそうなネタを確認してそこそこ格好がついたところでさっさと帰宅、4時ごろまでまたちまちまとトレードしてから、トイレのタイル掃除、玄関の掃除、夕飯の米の仕掛けと家事を済ませる。歯医者はほとんど待たずに済んだが義歯を作ったので結構医療費がかさんだ。

例によって6時半ごろに母のところに。どうやら今日は目が痛くなることはなかったようで、それほど心配することもないようだ。今日の母は困った困ったとしきりに悩んでいて、何かと思ったら仲人をやる、僕に女性を紹介すると熱心に言う老婆がいるということだった。一瞬、付き合うだけでいいんなら紹介してもらおうかなとか頭をよぎる(笑)。ひとまずは放っておけばいいと言っておいた。母の左足の浮腫みが酷くなって一時外出時に靴が履けなくて困るので、普段特養で履いている左右で大きさの違うスリッパ(のようなもの)を外出用にもう一足買って欲しいと職員に頼む。

相場はうだうだしているだけだし前述のような感じなので夜は自粛。明日の予習というか復習に前節の鹿島の試合をDAZNでもう一度見ておく。ギター少々。今日のところは一日大人しくしていたという印象。そういえば冬以外の年の4分の3穿きっ放しのカーゴパンツ、2つをとっかえひっかえ穿いていたのだが今日ひとつが壊れた。一度ボタンが取れて自分で縫って直したのだが今回は修復不可能。なので明後日あたり久しぶりにユニクロに行くかと。

おっと、CRCK/LCKS(クラックラックス)のライブ動画、新しいのが来た。これも限定配信らしい。小田朋美の裸足が最高。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク