アフター・ザ・フェスティバル

9月18日、月曜日。

という具合に起きたので、朝食後もなかなか眠気が抜けず11時ごろから1時間ちょっと昼寝。眠いだけかと思っていたのだが、昼寝から目が覚めてみるとそうじゃなくて身体が重いということに気づいた。日中は笑っちゃうぐらい体調が悪く、結局午後もまたベッドに潜り込んで昼寝をせざるを得なかった。世の中的には三連休の最後、で、地元の祭りの最終日、天気予報では午前中台風で雨ということだったが、予想よりも台風が早く通り過ぎたのか午前中から青空で午後は秋晴れ、そんなわけだから祭りの囃子屋台が無闇に張り切って全開、今日の日中は暑かったので窓を開けざるを得ず、まるで町中が爆音でカラオケ大会でもやっているような祭りの喧騒にほとほと参った。

そんな感じで体調が悪かったのだが、昼過ぎから相場のポジションを持ってしまう。今日はスキャルピング(超短期取引)ではなく最初からデイトレードもしくはスイング(中長期)のつもりだった。昼寝後に買い増し。

夕方になってようやく体調がましになってきたので、庭木の剪定を自力でやってみようと一番大きな脚立を立ててヒバの剪定を試みるが、高所恐怖症的に怖くてダメだった。脚立の上で両手を使ってハサミを使うのは俺には無理。なので、地面の上から出来る範囲で庭の松の木の枯れている部分を切った。

いつものように6時半ごろから母のところに。夜勤の人の話によると、この辺でも朝の5時半ぐらいは凄い風だったそうだ。ということはやはり台風は通過していったということらしい。

母のところから帰宅後も外は祭りのラストスパートに入ってやかましいことこの上ない。それはともかく、順調にプラスになっていたはずの相場のポジションが押し目になって一瞬マイナスに転じて焦る。というところでポジションをさらに追加。結局夕食後、10時前に利確してしまったがまあまあオーケー。100ピップスまではほんのちょっと届かなかったけれど。それよりも、ユーロドルの買い指値を途中で外してしまったのが痛い。そのままにしておけばピンポイントで底が取れていて、50ピップスぐらいいけた。今日のところはドル円の押し目買いで頭が一杯一杯だったのでしょうがないか。そこまでの余裕がなかった。

去年だか一昨年だか、うちの町内会が祭りの当番のときは夜の11時ごろまで騒いでいて辟易したものだが、今夜のところはなんとか9時半過ぎには静かになった模様。まだちょっと身体がだるく日中の体調の悪さが少々残っている。寒くなったり暑くなったりするので体調を崩したのかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク