祭り第二夜

9月17日、日曜日。

台風の影響で雨、で寒かった。

午前中は曇ってはいたがまだ雨は降っていなかった。しかし庭の草取りをせず、相も変わらず業務へ行ってしまった。それも何故か、今日は頑張ってみようなどと。ところが、やっぱりというか案の定というか、もう昔のように淡々と粘ることは出来ない。体力がない。疲れてきてやる気が失せてくるのも体力がないせいだと思う。なので3時前に帰る。

すると冒頭に書いたように寒かった。あんまり寒いのでベッドに潜ったがそれでも寒くて布団の上にさらにタオルケットを掛け、1時間ほど昼寝。不思議なのはツイッターのタイムラインを見ても寒いと呟いているのは僕だけなのだった。これではまるで日本一の寒がりみたいだ。

午後はずっと雨だったので今日は祭りの屋台も鳴りをひそめているように思えたのだが、雨が小降りになった夜になると囃子屋台のやかましいこと。夜の9時半過ぎに子供たちにがんがんに笛太鼓をやらせて、大音響でここで1曲ご披露しますって、カラオケかよ。とにかく近所迷惑なことこの上ない。

今日もまだ昨夜の柴崎のスーパーゴールの余韻に浸っている。で、柴崎の怪我の具合が気になるのだが、いまだにもって続報がない。試合後に病院に行って検査を受けたそうだから、とすると軽症なのかな。今日はDAZNの見逃し配信で森岡先発のベフェレンの試合を見た。

夜は「情熱大陸」が大迫勇也だというので見た。で、この後その大迫先発のケルンとドルトムントの試合があるので今日はこの辺で。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク