怪談

9月5日、火曜日。

今晩はサッカーを見るのに忙しくてなかなか日記を書く余裕がない。今、ウズベキスタン対韓国のハーフタイムで慌ただしく書いているところ。2時半キックオフのサウジアラビア対日本は先発メンバーで生で見るかどうかを決めようと思っているのだけれど、如何せん、今日に限ってもう眠くなってきてる。

8時59分起床。午前中から相場のポジションを取って、そのまま業務へ。2時前まで。すると、ストップを浅くしておいたので3つストップがついてしまうものの、その後夕方までかけてなんとか4分の3ぐらい取り戻す。何しろいつミサイルが飛んでくるか分からないので今日は無理をせず。5時から庭の草取り少々。そういえば、業務から帰宅後昼寝をしているとドアチャイムの音で起こされてびっくりして飛び起きたのだが、寝惚けていて朝だと思った。ちなみに新聞の勧誘だった。

今日はなんというかなんとも不可思議なというか、あり得ないことが起こった。例によって母のところに面会に行って、帰りがけにスーパーで買い物をして8時ごろに帰宅すると、驚いたことに台所のブラインドが降りていた。一体全体どういうわけだろう? 今日は朝食後は外出しているか書斎にいるかのどっちかだったので、自分でブラインドは降ろしていない。とすると、朝の朝食時もブラインドが降りたまま食べていたということなのだろうか? それもまたあり得ないように思える。そんなことに気づかないなんて。おまけに、台所のノートPCがスリープになっていなかった。これもまたあり得ない。5時間以上放置していたわけだから、いつもだったら必ずスリープモードになっている。これは一体なんだろう? 今が盆であれば亡父が戻ってきたと思えなくもないが、怪奇現象としか思えない。深く考えると実に薄気味が悪いので深く考えないことにするが……。

まだサウジ戦の先発メンバーは出てないな。明日は2時に母の病院があるので、最悪昼の12時に起きればいいのだけれど、現時点の眠気を考えるとやはり一旦寝て録画で見るべきか。うーん。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク