デビューと逸機

8月21日、月曜日。

かろうじてまだ鳴いている蝉はいるけれどもそれは夏の名残というよりも夏の終わりを告げているに過ぎない。日もすっかり短くなり、6時半過ぎに母のところに向かうときには車のライトを点灯しなければならない。ついこの間までは7時でもスモールライトで大丈夫だったのだが。

昨夜は結局柴崎のプリメーラデビュー戦を前半の途中まで見てしまった。まるで自分のデビューのように緊張して見てた。しかしながら生来の生真面目な性格はどうしようもなく、やっぱりごみ当番だから8時には起きなければと床に就いた。で、7時59分という計ったようなタイミングで起きて、改めて人間の体内時計って凄いなあと思う。とりあえずごみ当番には間に合った。ごみ当番などと言っても毎回書いているようにごみの集積場に回収されずに残っているごみはないか8時半に箒を持って(←あまり意味ない)確認しに行くだけ。で、一応うちからごみ集積場までは徒歩5分。8時半過ぎに見に行くとまだごみは回収されていなかった。8時45分に二度目に見に行ってもまだ回収されていない。なんだ、早起きした意味ないじゃん、と憤慨、煙草を一服して9時過ぎに見に行くことにする。三度目でようやっと回収されているのを確認、なんのことはない、9時起床でもよかったぐらいだった。

というわけで柴崎先発のビルバオ対ヘタフェの試合の続きを見逃し配信で見る。柴崎は予想されていたトップ下ではなく、2トップの一角。試合は案の定というかビルバオがひたすらボールを回す展開。しかしながら前半のセットプレーからのヘタフェのヘディングシュートはゴールしていたのに認められなかった。柴崎は後半途中72分に退場者が出た関係で交代。一見仕方ないように思えるが、ヘタフェで俯瞰して正確にパスを回せているのは実質柴崎だけみたいな状態だったので疑問は残る。ただ、今回の柴崎はここ最近の中ではあまり出来がいいとは言えなかった。ツートップで起用されたので空中戦で競る機会も多く、それを求められてもな、という感じ。ただ守備もそれなりにこなしていたし、なんだかんだ言ってヘタフェで一番決定力があるのは実は柴崎なのでは、と思う。次はトップ下か2列目で起用して欲しいところ。

という具合に昼過ぎまでヘタフェの試合を見ていたので、相場の想定をしたのは何時ごろだ? とにかく午後になってから。3時近くなってからトレード開始。今日はドル円を下目線。結論から言うと今日は自分がポジションを持っていて20ピップス以上取れる機会が少なくとも3回はあった。で、そのうち取れたのは1回だけ。うむむむむ。鹿島の新人に小田逸稀という選手がいて逸稀(いつき)という名前はいい名前だと思うのだが逸機は悔しい。実際にポジション持ってたわけだから。ちょっと戻ったところでビビって決済してしまった。

夕方5時近くになってひと段落ついたので今日も決死の覚悟で庭の草取り。今日は不思議なことに膝のカラータイマーは点滅しなかった。しかし昨日30分やって汗が止まらなくなったという習いがあるので23分でやめておいた。それでもしばらくすると背中にじわーっと汗をかくし、たまげたことに膝ががくがくになり、その後の夜までかなり足に来ていた。たかが23分の草取りでここまで足に来るとはさすがにショック、一体どんだけ足腰が弱っているのだろうか。明日も草取りをしたいところだが明日の予報は雨。

相変わらず夜になると目の調子が悪い。明後日は精神科、木曜は歯医者なので眼科に行くとしたら明日かなー。嫌だなー。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク