ヘアー

8月17日、木曜日。

ようやっと髪を切った。夕方5時近くになって、相場も難しくてよく分からないし、もしかして平日の夕方であれば美容院は空いているのではないかと思っていつもの美容院に行ってみたのだが、客が誰もおらずラッキーと思ったのにもかかわらず本日の受付は終わりました(つまりこの後は予約だけという意味らしい)と言われてすごすごと退散、と思ったもののなんとなく以前通っていた1000円カットに行ってみたらすぐやってもらえた。受付にカードを出すとなんと2年振りだった。1000円カットと言っても1078円なのだが。

そんなわけで結果的には安上がりに髪を切ることが出来た。で、本日の日記のタイトルを考えるに、昔「ヘアー」というミュージカルがあったなあと思い出す。実際のところ見たことはないのでどんな話かとウィキペディアを斜め読みしてみると、60年代のヒッピーがベトナム戦争に召集されるという話っぽい。で、日本での上演のキャストとスタッフを見ると、ドラムが故石川(晶)さんだった。石川さんとは彼の恵比寿の店でキーボードのヤマザキと一緒に演奏したことがある。「ギター、スケザ!」と紹介されてこっぱずかしかったのを覚えている。石川さんは大好きだったアフリカ(ナイロビ)で亡くなった。

——————–

という具合に朝起きたのだが、朝から頭痛がしてアドヴィルを飲んだ。それにしても、どうして夢の中の登場人物にはいつも顔がないのだろう? そこには印象しかない。具体性というかディテイルを欠くなんか理由があるのだろうか。たぶんないんだろうな。

朝食後の珈琲を飲みながら、いつもだったらツイッターのタイムラインをさかのぼるのだが、ふと気になって相場のチャートを立ち上げてみる。で、発作的にポジションを取ってしまった。想定をする前にポジションを取るなんて滅多にない。案の定逆行してナンピンしたものの損切り、結局この損切り分をカバーするのに苦労する。午前中はその後想定をし直してからちまちまとトレードをしたものの、今日はよく分からない。なので、一旦諦めて昼前から業務へ行ってみる。これが実に中途半端で煙草だけ確保。帰りがけに隣町の業務スーパーに行ってドレッシングだのマーガリンだのお茶だのを買いこむ。帰宅後、相場のトレードを再開しようとしたがまだよく分からないし例によって眠気が。よって上下にアラートを置いて昼寝。アラートの音で目が覚めてそこからトレード再開。結局今日のところは朝方の損切り分をカバーするだけで終わる。

夜、なんとなくそれでもドル売りっぽいんじゃないかなという方向性がちょっと見え始めたものの、ちょうど収支がプラスに転じたので一段落して台所で珈琲の生豆を煎りながらTVerでドラマ「過保護のカホコ」を見る。で、見終わって相場のチャートに戻ると、ちょうどドラマを見ている間にドル円が急落していてびっくり。まあしょうがないかなと。

このところ気になるのは夜になるとときどき右目が若干見えにくくなること。たぶんドライアイで目ヤニが出ているんだろうとは思うものの、なんで右目だけなのかがよく分からず、弟が緑内障なのでちと気になる。眼科に行った方がいいだろうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク