台風前夜

8月8日、火曜日。

昨夜寝床に就いた深夜2時過ぎぐらいから外は物凄い雨になって、ああこのまま降り続いたら結構凄いことになるなと思って寝たのだけれど、今朝起きてみると雨は降っていなかった。で、日中も曇ってはいたけれど雨は降らなかった。雨が降り始めたのは今夜、夜も更けてからだった。

夜に母のところで天気予報とかニュースを見たところによると台風は佐渡島の辺りにいて、速度が物凄く遅いということらしい。幸いにして山形というかうちの辺りを直撃することはなさそうで、ただとにかく遅いので明日は場所によっては結構な雨が降るかもしれないということだが、山形の降水確率は60%ということだからなんとなく拍子抜けというか。いやもちろん、台風なんか来ないに越したことはないのだが。

朝は5時台と7時台にそれぞれ浴衣がはだけてほぼ全裸で目が覚めたものの8時55分起床。例によって朝食後に相場の想定をしてから業務へ。今日は指値は置かなかった。2時近くまでだらだらとほぼ無駄足の業務をして帰宅後、やおら眠気が襲ってきてベッドに入って4時過ぎまで昼寝。目が覚めて相場のトレード少々。6時半ごろに母のところに行くころには少し風が強くなりかけてそこそこ涼しく、ここから風がさらに強くなるのかと思いきやそうでもなかった。

夏休みの時期で参加者が少なく夏枯れ相場っぽい漢字だったのだが、夜の指標から動く。こういう薄い相場のときは何かのきっかけで大きく動いたりするものだが、23時の指標からユーロドルが60ピップスほど下落。で、反発を狙って少々取れた。基本今日も相場に関しては様子見のスタンスだったから、しょぼいけれども少しプラスになったのでオーケー。

明日の予定は台風、じゃなくて夜の神戸対鹿島戦。それにしても今日は少々疲れている感じでなんか眠い。なんでだろう?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク