遠雷

7月17日、月曜日。

遠雷が聞こえ、雨がぽつりぽつりと落ちてきたので窓を閉める。信じ難いことに今日は窓を開けていると書斎よりも台所の方が涼しかった。

あまりにも毎朝浴衣をはだけてほぼ全裸で目が覚めるので、業を煮やして今晩からはTシャツと短パンを寝間着にすることにする。今朝は10時15分起床だが、ここんところ夢をほとんど覚えていない。というのも、視覚的なイメージの記憶がほとんどないからだ。

結局今日も業務。で、冷房で身体が冷える。一応元プロの意地は通したが、気がつくとこの3連休はドラマを見た以外は業務で終わる。一旦帰宅後、米が切れそうなのでスーパーに買い物に行くと、外気温は28度だった。そんなわけだから今日は台所でも窓を開けていればそんなに暑くない。買い物を終えると母のところに顔を出す。今度の木曜日が僕の誕生日だと教えると、母は手帳の20日の欄に「靖の誕生日です」と書く。しかし「誕」の字が上手く書けない。何度教えても間違える。で、母はまたちょっと落ち込む。

母のところから帰宅後の夕方は親善試合、セレッソ大阪対セビージャの試合を見る予定で、スーパーから買ってきた弁当を夕飯に食べながら見始めたのだが、異様に疲れていてどうしようもなく、食後書斎のベッドに横になってPCからの中継を聴いていたのだがうとうとしている間に試合は1-3で終わっていた。後半はほとんど見てない。なんであんなに疲れていたんだろう。業務の疲れだろうか。確かに朝は若干眠かったが。

ベッドから起き出して顔を2回洗って、ようやく本日の相場のトレード開始。で、自分ではそれなりに一生懸命やっていたつもりだったのだが、びびってちまちまと利食いしていたのでほとんど何もしてないのと同じ程度。今日のところは業務の収支の方が上ということになってしまった。この日記を書き始めた途端にドル円がストップを誘発して大きく戻したので戻り売りをかけたのだが、何故か今夜は思うように下がってくれず微益で逃げておく。こんなに下がらないとは、よほどショートになっていたということか。

一応手帳の今日の予定には小説「ホリデイズ」の直しと書いていたんだけれど出来ず。やるんだったら昼間からやらないと駄目だった。どこかで一回篭らないと駄目かもしれない。

さきほどの雷は落ちたらしく、外は雨の音。結構降っている。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク