託す

今日もやっぱり朝からダルい。これがリンパ腫から来るのか、うつの方なのか、区別がつかない。で、やっぱりなんとなく業務へ。無理せず2時ごろに切り上げたのだが、帰りに酷く気分が悪くなり、単なる具合の悪い人に。覚束ない足取りで帰ると、ソファに横になる。手が痺れて頭に鈍痛があるので、うつの方だと思われるが、なにしろ気分が悪い。なので、頓服を飲んで気絶。目が覚めると4時過ぎ、昼寝をしたわりにはまったく調子が回復せず、廃人間近な感じだが、今日は2つ隣の駅に住む同級生に、入院中カメさんを預かってもらわなければならない。電話をすると、ほどなくジョンがバーバンクからウェストハリウッドの僕の下にやってきた。で、カメさんを託し、部屋に戻って頓服を追加、また眠るともっと体調が悪くなりそうなのでなんとか起きているうちに、いつの間にかFacebook上でカメさんが飼い主の僕よりもすっかり人気者になっていた。困ったものである。そのうちなでしこ×アメリカの試合が始まり、なんとなく見る。アメリカ国歌を歌った軍人っぽい2人組が素晴らしく歌が上手く、どうせなら君が代も歌って欲しかった。試合は結果1-1で引き分けたものの、W杯のころと比べるとアメリカ相手でもまったく遜色なく、むしろ単純なパスミスをなくせば互角以上に戦っていた。強くなったなあとか思う。明後日から入院なのにほとんど準備をしていない。こんなことでいいのだろうか。前回入院したときにバッグに詰め込んだものが結構あるので、それで油断している。油断大敵。だが、明日出来ることは明日やろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク