取り残されて

5月17日、水曜日。

という感じなのだが、何が言いたいのかというとなんで頭痛がするまで寝なきゃならんのか、ということだ。

あまりにも天気がよかったので、午後相場のトレードが一服したところで散歩がてらに町役場まで歩いて軽自動車税を払いに行った。役場までは片道徒歩5分ほどなのだが、驚いたことにこの往復でへばった。どんだけ体力ないのか。どんだけ足腰が衰えているのか。ちょっと想像すら出来ないレベル。たまげた。

帰宅後、またトレード開始も、ユーロドルを買い増ししようと思って間違えて決済ボタンを押してしまい損切りしてしまった。ショック。まあその後なんちゃってでとりあえずトータルでプラスにはしたのだけれど。

母のところから帰宅後、今日も魚を焼いて夕飯。チャートを見ると指値がつきそうだったのでま、いいかと思いながら夕飯を食べる。で、相場のことをしばし忘れてDAZNでJ2の試合を見ていたのだが今夜もまた回線が怪しくなる。夜になってどうにも不安定になり、相場のトレードツールが読み込めなくなったりする。せっかく高性能のルータに買い替えたはずなのになんでこう不安定なんだろうとあれこれやっているうちにふと見るとドル円が112円を割っている。で、売りの指値が1.7ピップス届かずに成立していなかった。唖然。しょうがないので書斎のデスクトップに移動するが、WiFiじゃなくて有線LANで繋がっているのにこっちも不安定、ツールを立ち上げ直しているうちにドル円はどんどんどんどん下落していく。こうなると完全に乗り遅れで突っ込み売りはしたくない。しょうがないのでユーロドルのロング(買い)を入れようとすると約定しない。なんだ? なんでこんなに今夜はネットが不安定なんだ? ようやく約定すると今度は果たして決済できるのか不安になり、やってみると決済はリアルタイムでできる。ところが新たにポジションを取ろうとするとまた約定しない。というわけで諦めた。どうもこういう大相場になるといつも乗り遅れて上手く行かない。しかし、それにしてもこれでは一体何のためにルータを買い替えたのか分からないな……。

相場を諦めて風呂に入ると、三日間同じ体重だったのに今日は何故か300g増えていた。何故だ? クッキー3枚食べたから? その後はふてくされてチャートを見ることもせず、YouTubeでジャズギターの勉強。明日は夕方歯医者。忘れないようにしないと。それより朝はアラームをセットしておいた方がいいのか? うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク