夜の昼寝

4月20日、木曜日。

パターン化された朝。我ながらよく毎日このパターンを繰り返せるものだと思う。何しろ最初に目が覚めたのが6時10分台。いくらなんでもこれでは早過ぎるので二度寝、9時ジャストに起床。まあ昨日までよりは幾分ましだが。今日の夢は歌入れのレコーディングをしている夢だった。何故か自分まで歌っている。不思議なことに歌詞もメロディもなんとなく分かっている。これは明晰夢って奴か。

やはり若干の頭痛、それよりも寝不足感がある。朝食後、相場には乗り遅れた感があり、何よりもあまり動かない気がする。なので、ニューヨーク時間を意識して離れたところに指値を置き、午前中から今日も業務に行ってみる。選択自体はそれほど酷くはなかったと思うが、いまいち結果がついて来ず。2時過ぎに帰宅。今日は4時に歯医者なので中途半端に相場に手は出せない。眠いのでアラームをかけて少し昼寝しようと思っていたのだが、珈琲を飲みたくなって結局昼寝はせずに歯医者。上の犬歯の差し歯が左右とも2本とれてしまったのだが、左の歯はつけ直してもらったものの、右の歯は作り直すことに。だが1本でも歯が入ると2本ないのとは全然違う。

結局、日中の相場ではこの歯医者に行っている間が一番動いていた。しょうがない。帰りがけにスーパーに寄って買い物、町中を車で走っていると、昨日あれほどの風が吹いたのに町中に桜が咲いていた。満開は明日ぐらいか。夕方母のところに行って明日一時外出して花見に行かないかと持ち掛けたのだが、乗り気ではないとのこと。無理して連れ出してもしょうがない。

案の定というか夕食後に物凄く眠くなる。あまりにも眠いので、10時にアラームをかけて9時過ぎからベッドに入ってうとうとする。いつの間にか眠ってアラームでびっくりして起きる。するとそのタイミングでドル円が跳ね上がる。ちょびちょびと手を出すものの、基本今日はそろそろレンジが変わる日だと思っていたので様子見。

夜に中途半端に昼寝をしてしまったので眠くない。うーむ。歯医者でも暖房入ってたし、4月も後半に差し掛かっているがまだ暖房使用。ずっとじゃないけど。明日は特に予定は何もなし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク