更新報告

4月16日、日曜日。

久しぶりにfragmentsを更新(「イシイさんのところ、あるいは時のないホテル」)。

夜になってこの駄文を書いたので、今日の日記は端折っておこう。

今日もわりといい感じの夢を見て10時21分起床。夢に父が出て来て僕に万札を何枚かくれた。父が夢に現れることは滅多にない。もしかした初めてかも。今日は家の中よりも外の方があったかい、というかむしろ厚着をしていると暑いくらいだった。昼から業務もとんでもない不ヅキ。午後母のところ。4時過ぎに精神科。夕食後はJ1の仙台対鹿島、1-4。今日の鹿島は先発が全員日本人で、クラブワールドカップ決勝メンバーから柴崎を中村充孝に替えただけのメンバー。結果的にはこれが一番強いメンバーだと改めてわかる。土居聖真はやっぱりフォワードで生きるし、金崎と土居という組み合わせが一番相性がいい。終盤交代で登場したペドロ・ジュニオールもリーグ戦初ゴール。3点を取った鹿島の前半はほぼ完璧な出来だった。

夜は前述の駄文をせっせと書く。ネタは前に思いついていたし、何より「騎士団長殺し」を読み終わる前に書いておきたかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク