再会

4月10日、月曜日。

9時17分起床も今日はとにかく朝から体調悪過ぎ。起きたときから頭痛。朝食後に頭痛薬を飲んで少し頭痛自体は和らぐものの気分が悪くてどうにもならず、寝間着から着替えることもせずに再びベッドへ。昼過ぎまで寝込む。その後頭痛はなんとか治まったのだけれど気分の悪さは変わらず。季節変わりの風邪なのかなんなのか、とにかく終日体調が悪かった。朝起きてトースト1枚、昼過ぎに目覚めてまたトースト1枚、4時ごろに腹が減ってまたトースト1枚と、都合3回の朝食みたいな食事の摂り方もよろしくなかった模様。

午前中から昼過ぎまで寝込んだわりには気がつくと煙草の本数はむしろ増えてしまって謎。体調が悪いととにかく何もできない。一応少し持ち直したような気がしたときにちょびちょびと相場のトレードをやるもののまた具合が悪くなって休みという感じで。気持ち悪いなあと思いながら夕方スーパーまで買い物。一旦帰宅後母のところに向かう。今日は具合が悪いのですぐに帰ろうと思いながら。すると、特養の門のところに久しぶりにタヌキを発見。今年になって初めて。タヌキはヘッドライトの中何故か一旦は立ち止まってこちらを見る。車から降りて写真を撮ろうと近づくと途端に田んぼの方にすたすたと逃げられた。そういえば最近は家の周りではタヌキをすっかり見かけなくなった。そのわりには町内会の総会でタヌキの話題になったり。考えてみれば子供のころから高校を卒業するまで、というか一昨年ぐらいまで野生のタヌキなんて見たことがなかった。

変な食事の摂り方をしたのであまり腹が減らなかったが、一応母のところから帰宅して夕飯をなんとか食べると少し落ち着いた感はあったが、そのうちまた調子が悪くなる。どうも今日は駄目そう。今日の母は特に口数が多いわけでも極端に少ないわけでもなく、以前の母に戻った感じだった。してみると、一昨日だけがちょっとした興奮状態にあったのだろうか。

最近マメにFBをチェックしていないので気づかなかったが、長年仕事で相棒だったレコーディングエンジニア(今は京都在住)のアカウントが停止になってた。それともう一人、同級生のプロフィールの写真がなくなっていた。知らぬ間に一体何が起こっているのだろう? 彼らはちゃんと生きているのか? 同級生の方は心筋梗塞云々以来更新していないみたいだし。

明日は夕方歯医者。忘れないようにしよう。差し歯をつけてもらわなければ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク