史上最大の作戦

1月31日、火曜日。

昨夜何時に寝たのか記憶が定かでないのだけれど、3時を過ぎていたのは間違いない。それで今朝8時半前に目が覚めた。これは東京市場の寄り付きに間に合うと思って起きたのだけれど、確かに睡眠時間は足りないのだが朝食後に今世紀最大の眠気が襲ってきた。気がつくと台所のテーブルに突っ伏してうとうとしている。煙草を吸いながら寝そうになる。これはとてもじゃないけど無理と思って、ベッドに潜り込んだ。もう本当に一体どうしたのかというぐらい眠かった。頭が眠気でぐらぐらしていた。それで眠りに落ちると、夢の中でも眠かったぐらいだから、本当に一服盛られたんじゃないかというぐらい眠かったことは確かだ。毎晩睡眠薬を2錠飲んでいるけれど全然眠くならない。3錠飲んでもこれほど眠くなることはない。とにかく今日の午前中は突然変異的に眠かった。

昼過ぎからようやく相場のトレード開始。だが驚くべきことにまたもや眠気に襲われて4時から小一時間ベッドで寝てしまう。一体全体、なんでこんなに眠いのか。昔弟がナルコレプシーかもしれないと悩んでいた時期があったが、そこまで行かなくても今日の日中の眠さは半端なかった。

そういえば昨夜雪が降っていて今朝は雪かきかもと書いたのだが、朝玄関を開けたら雪かきをするほどではなく、日中も雪は降らなかったので粗方融けた。夕方母のところに行くときも道路は乾いていた。帰りがけ、久しぶりにガソリンを入れたら随分高くなっていてびっくりした。まあ考えてみれば去年の今頃と比べると原油先物が1.5倍くらいに上がっているので当然か。

帰宅すると柴崎がスペイン2部のテネリフェへの移籍が決まったというニュース。なんで2部?と驚いた。どうにも下手な代理人に当たったとしか思えない。2部だったらドイツのブンデスリーガの方がよっぽどよかったのにと思う。柴崎本人がそこまでスペインに拘ったということなのだろうか。いずれにせよ頑張って欲しいけれども。6月30日までの半年契約ということだから、ある種お試し期間みたいな期限付きレンタル移籍なのかもしれない。

夜はドラマ「銀と金」をアマゾンのプライムビデオで見た後、テレビでドラマ「カルテット」を見る。とかしている間にまずユーロが跳ねて、それと同時にドル円が下落して、ドラマを見ている間にびっくりするくらいのドル安相場になる。すっかり乗り遅れる。何が起きたのかと思ったらトランプが日本と中国の為替操作を非難したということ。それでドル安になるのだからその発言こそが為替操作みたいなものだが。今日は昨日までよりさらにロットを小さく(昨年の3分の1)していたので、これだけ動いた相場なのにほんのちょびっとのプラスに終わる。

明日は午後県立中央病院で悪性リンパ腫の予後検査である年に一度のCT検査。昼過ぎに出ればいいのだからまさか寝過ごすとは思わないが、今朝のような特大の眠気に襲われたらどうしようかと一抹の不安を覚える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク