Pepsi, not coke

1月21日、土曜日。

まったく夢というのはいつも突拍子がなくて、それでいて夢それ自体の中ではある種の整合性が保たれているような気がするから不思議なものだ。

午後2時過ぎに雪が降ってきたものの積もることもなく。その雪が降っていたころ、僕は業務で無駄骨を折っていた。夕方、女子ジャンプW杯(伊藤有希優勝、高梨沙羅2位)を見てから母のところに。帰りがけにスーパーに寄って買い物。

スーパーの前のベンチで煙草を一服。帰宅後、いつもより少々遅い夕食。その後、サッカー関連のブログを読み漁る。深夜、DAZNでブレーメン対ドルトムント、1-2。

正直あまり書くことのない、なんてことのない一日だった。相変わらずうちの前の道だけ路面に雪が残っているのが気になって、スコップで少々雪かきをしたものの、うちの前だけやっても向かいの寺がさっぱり雪かきをしない(除雪機が壊れたからということらしいが)し、角を曲がった辺りも雪が残ってがたがた。

アメリカでは反トランプの女性デモが大変なことになってるっぽいが、いかにもいまさらな感じは非常にする。だったらなんでトランプに投票したんだよと言いたい。昨夜のトランプの大統領就任演説をNHKの同時通訳で見ていたが、ポピュリズムそのものに見えた。いずれにせよ、いかに愚かな選択であってももう後戻りはできない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク