氷の世界

12月26日、月曜日。

というような夢を見て起きると8時20分だった。おお、やればできるじゃん、とか小さくガッツポーズをする感じで思ったのだが、考えてみれば真っ当に働いている人はこの時間に起きたら遅刻である。カーテンを開けると雪こそ降っていないものの、そこら中にびっしりと霜が降りていた。というわけで、とにかく寒かった。午前中から昼過ぎぐらいまで業務。帰宅後コタツに潜って昼寝してしまったのは、眠いのと寒いのと。

とはいうものの、台所では暖房の真ん前の席に座っているものだから暑くて閉口するというジレンマ。今日はふと思うところあってマルチディスプレイ用のディスプレイをもうちょっと大きいのに買い替えようかとアマゾンやら価格コムやらを調べまくる。抑うつ状態だのへったくれだのと言っても、そういうことだと熱中できるのだから人間というのは不思議なものだ。危うくそのまま勢いで買いそうになったがぐっと堪える。ちと贅沢かなあと。でもたぶん、遅かれ早かれ買うと思う。何故なら必要だから。数インチの大きさの違いで使い勝手がまるで違うから。ハードディスクレコーダーから保存用にダビングするためにブルーレイディスクも買わなければ。なんか年末になって買い物欲が。

母のところで天気予報を見ると、明後日の水曜日からは延々と雪のマークが続く。去年に引き続いてクリスマスを過ぎても雪がないなんてなんだか話がうますぎると思ったらそういうことなのか。

年内やらないと言ったのに今日は一応相場の指値を置いた。つかなかったけど。明日はトレードするかもしれない。何せ手持無沙汰なので。

今日はジョージ・マイケルの訃報。今年はホントに訃報が多い。ちなみにスマスマの最終回は見ませんでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク