スルー・ザ・コタツ

12月21日、水曜日。

連日10時40分前後に起きているので業を煮やし、今朝はアラームをセットした。ただし10時。物凄いレベル低いが、というのも昨夜寝たのが3時過ぎだったから。ところがアラームをセットしたというただそれだけのある種のプラセボ効果なのか、8時過ぎに起きた。起きたはいいんだけど、当然のように一日中眠かった。早起きできたせいで朝食後から相場のトレードを始めたのだけれど、何しろ年末モードなのでポジション量も極力少なく、早めに利食い。で、眠くてしょうがないので指値だけしておいてコタツに潜り込んでうとうとし始めたら、11時過ぎにバタバタと指値が成立したので起きざるを得なかった。それらを昼前にそこそこいい感じで利食いして、午前の部は終了。とはいうものの、午後の部はあまりやる気がしない。欧米の連中はクリスマス休暇モードでポジション調整しかしないだろうし、明日以降は新たにポジションを持つ気がしない。なので、実質的に今年の相場は本日が打ち止めかなと。一応離れたところに指値を置いてはおいた。夜、その指値が成立しそうだったので、もうめんどくさいなと思って指値を外してしまった。

そんなわけで午後は手持無沙汰になりまたコタツで昼寝。なんか寝てばかりで、これでは何のために早く起きたのかよく分からないが……。

それはそうと、午前中にアマゾンでスピーカーを見ていて、衝動的に小型のギターアンプをポチってしまった。

これ。たぶん明日届く。まあちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントということで。たまにはいいだろう。安いし。実を言うと小型のフェンダーのギターアンプを10年以上前にバービーボーイズのギターのいまみちくんにもらったのだが、引っ越しを繰り返している間に結局一度も使わないうちになくしてしまった。たぶん用賀から武蔵浦和に引っ越すタイミングだと思う。

例によって6時半過ぎに母のところに面会に行こうとしたら、外は霧が凄かった。あまりにも濃い霧で視界が物凄く悪く、運転するのが怖いほど。まるでジャック・ザ・リパーが闊歩していたころのロンドンみたいに世界は霧の底に深く沈んでいた。

今日はいつになくコタツに入っている時間が多かった。またレアル戦(今日は延長から)を見てしまったり。コタツに入るとほぼ確実に気絶してしまうので、基本的にコタツに入るときは眠いときである。しかし、明日から相場をやらないとすると、三が日過ぎまで異様にヒマになってしまうな。クリスマス明けの来週はちびちびと様子を見るかどうするか。何故かここんところは業務に行く気がまったくしない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク