Ruby Tuesday

10月18日、火曜日。

バンドをやっている夢を見て9時半過ぎに起きた。正確に言えば女性シンガーのバックでギターを弾いている夢だった。リフが印象的な曲だった。つまりそれは僕の頭の中にあるリフだ。

少々寝坊したせいで東京時間で一番動く時間帯に乗り損ねた。そんなわけだから相場は指値だけ置いておく。で、なんとなく業務に行き、煙草だけ確保して帰宅。指値は少し遠いところに置いておいたので案の定ついてなかった。起きたのが遅かったわりにはまたもや眠気が押し寄せてきて、2時過ぎからアラームをかけて昼寝。結局ようやく相場のポジションを持ったのは4時近かった。5時過ぎに追加のポジションを取って、本日トレードしたのはそれだけ。母のところから帰宅後の夜まで引っ張って、まだ早いのは分かっていたが9時前に利食い。で、このところの傾向としてこれで燃え尽きてしまう。最近特にそうなのだが、夕飯を食べて満腹になるとどうにも相場をやる気が失せる。したがってニューヨーク時間にトレードすることが極端に少なくなってる。「休むも相場」というけれど、このところの実働時間のあまりの短さは気になっている。どうしたらいいのか。もう少し早い時間に夕食を済ませるしかないか。

ツイッターのTLにやたらと「ガッキー」という言葉が飛び交うので一体何かと思ったら女優の新垣結衣のことだった。で、どうやら彼女が主演のドラマが火曜日の夜、つまり今日あったのだった。ググってようやくそれに気がついて、遅ればせながらTVerで2話(本日放送分)を見た。改めて、俺、この新垣結衣も星野源も知らないわ、と思ったが、ドラマは案外と面白かった。昨日見た「IQ246」があまりにも酷かったせいもあるが。どうでもいいが星野源てエンディングの曲も歌ってるんだね。本業はシンガーなのか。そんなことも知らない。

本日の日記のタイトル、Ruby Tuesdayはストーンズの曲名だが、以前I泉さんが今の奥さんとその名前でプロデュースユニットをやってた。ま、それだけなんだけど。I泉さんとはもう3年以上連絡が取れてない。なんていうか、最近は電話をかけるのが苦手になってきた。ヨウタロウに訊きたいこととかあるんだけど、一体何時ごろにかけたらいいのかさっぱり分からなくなってる。昔だったら深夜でも平気でかけてたんだけれど、どうも山形の片田舎に住んでいると夜中に電話するということがとんでもなく非常識なことのように思えてきて。なんつーか、もう深夜に電話するような歳でもないんじゃないかとか。

そろそろ真面目に東京に遊びに行くことを考えたいが、どうも電車や飛行機に乗る気がせず、そうすると車で行くことになるが、都心で駐車場のあるホテルっていうとラブホテルぐらいしかないんじゃないかとか。いまどきのラブホテルってインターネット環境は整ってるのかな? とか妙なことが気になる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク