しらける

10月5日、水曜日。

昨夜は最近の中では比較的早く(といっても2時半過ぎだが)寝た。それで9時過ぎには起きたんだけれど、6時台と7時台の2回トイレに目が覚めたものだからあまり寝た気がしない。しかしなんで1時間の間隔でトイレに行って2度とも出るのか。さすが過活動膀胱という感じ。

そんなわけで眠かった。しかし、三日続けて朝食と昼食の間を寝てしまうのは避けたい。というわけで朝食後、本日の相場の想定だけしてポストイットに書いて貼り、業務に行った。行ったはいいけれどなんていうか最初からあまりやる気がない。そもそもただ寝るのが嫌だからという理由で来ているものだから。そういうやる気のなさが伝わったのか、ネタ自体はそれほど悪くはなかった(かといっていいわけでもないが)がただ遊んだだけに終わる。2時過ぎに帰宅。

で、結局眠くて帰宅後寝てしまった。東京市場が引ける3時には起きようとアラームをかけておいたのだが、アラームを停めて二度寝してしまう始末。もう本当に太宰に人間失格と言われてもしょうがない。

というわけで相場のトレードを始めたのは4時ごろからちょびちょびと。結果的には本日の想定はばっちりというかほぼ読み通りになったのだが、今日は消極的というよりむしろモチベーションが低かった。たぶんやる気がなかった。寝てばかりいるせいでなんかこうすべてがダルい。おまけに今日は寒かった。という具合にいろいろ理由はあるのだが、夕方まで小銭を拾っただけ。ただ、昨夜日記を書き終えるころに噴き上がったユーロだが、慌てて取ったポジションはダマシで二段階で噴き上がってストップを食らい、二度目でもう一度売り直し結局プラスになったので、そこと合わせてかろうじてバイトの日給ぐらいにはなったか。なんかいろいろ脱力する。もうほとんどしらけている。

というわけで夜も相場のチャートを見ていて指標時にちょっとポジションを取ってみたりもしたんだけれど如何せんしらけているのですぐにやめ、そこで完全にやる気が失せた。本当のところ、今日のように想定通りに動いたときに頑張るべきなのだろうけれど、本日は眠気はあってもやる気はなかった。

明日は夜日本代表の試合(イラク戦)があるので午後には母のところに面会に行くから、相場をやるとすれば午前中もしくは夜中から。しかしなんとなく明日は難しい相場になりそうな気がする。雇用統計の前日だし。うーむ。

そういえば昨日、発作的にアマゾンで「寄生獣」全巻セットを注文してしまった。明後日届く予定。例によってBSマンガ夜話を見た勢いで買ってしまったのだが、今となってははて、という感じがしないでもない。面白ければいいけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク