通過

8月30日、火曜日。

どうにも朝起きられないので、業を煮やしてアラームをかけて8時に起きた。は、いいものの案の定昼前と午後の2度昼寝。とにかく眠かった。

最初の昼寝から起きた昼過ぎ、外は風雨が強くなっていていよいよ台風が来るのだなと思った。ところが雨が小止みになった4時過ぎに母のところに面会に行って戻ってくる頃合には青空が見え始めた。テレビでは延々と台風の中継をやっていて上陸するのは夕方だというので、もしかしたらこれから凄いことになるのかと思っていたら、どうやら台風は予想以上に北から上陸、岩手県の大船渡から上陸ということで、岩手や青森は風速30m以上という大変なことになっていたらしいが、うちの近辺はそのまま何事もなく終わった。いや、もちろんその方がいいのだけれど。

というわけで朝はなんとか起きたので東京市場の寄り付きから相場のポジションを持ったものの、すぐに利食いしてしまった。結果的にはそのままポジションをずうっと持っていればよかったという、よくあるパターン。そのまま保持していれば200ピップス以上になったのに……という臍を噛む羽目に。まあそんなことを言ったら途中で持ったポジションも全部そのまま持っていればよかったことになるのだけれど。なんだかこういうときは夜から入る気になれず、見てるだけになる。なんていうか慚愧。

というわけで今日もせっせと「あずみ」を読んでいた。22巻まで来た。

すっかり涼しくなって、どうやら台風と共に夏も通り過ぎたようだ。それはそうと、今日は辞任かと言われていた鹿島の石井監督が続投するという公式のメッセージがあって、これはいいニュースだった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク