晩夏、台風前夜

8月29日、月曜日。

昨夜は寝たのが3時過ぎ、ちょっと遅過ぎた。なので、朝またワープしたけれど10時過ぎに起きたのは仕方ないのかもしれない。もうちょっと早く寝ないと。

今日は昨日に引き続き夏が戻ってきた。というか、昨日よりも暑かった。予報によると明日は台風、それも最大風速50m、予想雨量300mgという台風が東北を直撃するという。勢力が衰えていない台風が東北に上陸するというのは初めてじゃないだろうか。今はまだ外では虫がのどかに鳴いているが、明日は果たしてどうなるのか。風速50mというのは電柱やトラックが倒れるというので恐ろしい。もしかしたら明日は一歩も外に出られないかもしれない。

今日は朝起きるのが遅過ぎて相場に入るタイミングを失い、結局業務に行って煙草を確保、後は「あずみ」をひたすら読んでいた。15巻の途中まで。なんか知らないが今日は相場に対するモチベーションが低過ぎてほぼ参加せず。今週頑張ろうと思っていたのだが、どうも自分で出鼻をくじいている感も無きにしも非ず。

台風が近づいているせいか、今夜は湿度が高い。もうちょっと「あずみ」の続きを読もうかどうしようか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク