水曜日

7月27日、水曜日。

なんか水曜日という感じがしなくて、さっきまであれ、木曜日だっけ、今日、とか思ってた。ただ、「水曜日の感じ」というのがどんな感じなのかもよく分からない。

朝8時台に目が覚めて起きようとしたんだけど気がつくと二度寝していて次に目が覚めたのは10時過ぎだった。この辺りからどうも今日はリズムが悪い。朝食後のコーヒーを飲んでいると昼近くなり、相場のチャートを見てもあまり動きそうにも見えなかったので、どうにも中途半端な時間だと思いながら今日も業務に行ってしまった。で、先日までのツキの反動なのか何なのか、今日も不ヅキで無駄足。2時半ごろに帰る。

で、帰宅して相場のチャートを見てびっくり仰天、なんと業務に行っている間にドル円が1円近く上げて1円近く下げるというのを2回もやっているという超乱高下、これは出かけないでトレードをしていたら無茶苦茶やられていただろうことは察しが付く。ということは、まるで不ヅキだったものの業務に出かけたのはある種ラッキーだったのかとも思えたり。

そんな感じで日中はドル円のボラティリティが高く、軽い気持ちでポジションを取るとあっという間に10ピップス以上やられて唖然。結局本日は夜までかけてほぼ微損まで戻したのだけれど、夜も更けてニューヨーク市場に入ってからじたばたして結局マイナス。まあ大した負けではないが、今日は深夜にFOMCの政策金利発表があるので基本様子見の日だからそんなにムキになることはなかったと反省。

ところで相場の合間、夕方近くに最近気になっていた玄関前の草取りをした。それはいいのだが草を捨てに裏手に行くと、ちょっと見ない間に庭の裏手が鬱蒼としたジャングルみたいになっており仰天、玄関前どころではなくなり裏手の一角の草取りをした。以前の灌木とは異なる背の高い雑草が生い茂っており半端ない。ちょっとやそっとでどうにかなる量でもない。結局トータル30分ほど草取りをして文字通り汗だくになった。しかし今年はなんでこんなに庭に雑草が生えまくるのだろうか。去年までは確かこれほどじゃなかったと思う。今年は雪が少なかったからなのだろうか。なんかもう異常繁殖と思えるくらい。

そんなわけで汗だくになって冷房をつけたりしていたのでさぞかし今日は暑かったのかと思いきや、母のところでテレビを見ると本日は30度まで届かなかったようだ。なんとなく意外。うちからちょっと離れたところでは蝉が鳴いてたりしたし。

今日は一日中ツイッターのタイムラインやテレビに昨日の相模原の犯人が送致中の車内で気色の悪い笑顔を浮かべている写真がやたらと出てきて不愉快極まりない。19人も殺しておいてカメラの前でへらへらと笑えるというのはどういう神経なのだろうか。異常者と言ってしまえばそれまでなのだろうけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク