Pink Panther


テリー・ギリアム監督「未来世紀ブラジル」、じゃなくて駅前のスーパーの裏。

寒さも大分和らいで、マフラーをすると暑いくらいで必要なくなった。夜、サッカーの前に近所のドラッグストアにティッシュペーパーを買いに出たが、ダウンジャケットを着てちょうどいい気温、これなら散歩も出来そうだ。

今朝はまどろっこしい夢を見て7時起床。業務は2時ごろに切り上げ、帰りは例によって廃人、帰宅後昼寝というのは相変わらず。

で、オリンピック予選U-23マレーシア×U-23日本、0-4なのだが、何が気になったといってGKのユニフォーム、昔流行ったメールを運ぶ熊みたいなショッキングピンク。もうカンベンして、って感じ。大体、選手入場の段階で、新しい代表ユニフォームのダサいこと。歴代最低だと思う。代表のユニフォームともなると、決め打ちじゃなくて何人かのデザイナーにプレゼンさせてコンペで選ぶと思うのだが、一体全体、どうしてあれにしたんだろう。W杯までに替えられないのだろうか。肝心の試合の方は、結果はまずまずよかったものの、前半の内容はいただけなかった。前回のシリア戦のように意味不明の誰もいないところにぼよーんと蹴る、ってのはなかったものの、ミスが多すぎる。マレーシア相手にボールロストしてどうすんだ、と思う。後半はマレーシアの足が止まってスペースが出来てそこそこボールを回せたが。気になったのは左サイドの比嘉。プレーの精度が低くて完全にブレーキになってる。もう少しまともな左サイドはいないのか、と思ったら、先日シュツットガルトに移籍した酒井(高)がいるな。肝心なところで呼べればいいのだが。呼べればいいと言えば指宿、スペインとは言え3部なんだから出してくれてもいいのに。それにしても永井、僕が見た試合でいいところはひとつもないのだが。本当に足速いのかよ、といつも疑問に思う。現時点では宮市の方が全然スピードがあるように見える。故障で出遅れた山村はまだトップフォームになく、交代して出てきたもののぼよーんというゆるいパスしか出せない。要するにキレがない。全体的に見て、今日は2列目の3人はそこそこよかった。右に入った斉藤(横浜)って選手、全然知らなかったのだが、去年までJ2の愛媛というから知らなくて当たり前、しかしプレー自体はよかった。そういえばこれを書いている今、シリアがバーレーンと試合をしているはずなのだが、どうなっているのだろう? 今スポーツ新聞のサイトを見たらまだ載っていない。いずれにせよ、アジアで勝ち抜けないようではオリンピックに行ってもしょうがない。またなんか長文になってる気がするので今日はこの辺で。

むむ、と書いたところでバーレーン×シリア、前半終わったところで1-0という情報が。シリア、ださ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク