烙印

6月28日、火曜日。

8時半ごろ起床。だが猛烈に眠い。昨夜何時寝たのかは記憶が定かではないけれど、そんなに特別遅かったわけじゃないはず。たぶん2時ごろには寝たんじゃないかなと。だからそう睡眠が足りないというわけではないと思うのだが、朝食後にとにかく眠くて頭がまったく回らない。それで早々にギブアップしてソファで昼寝。ここまではまあ最近ありがちなことだ。ところが昼食後の午後になってもまた眠気が襲ってくる。で、結局午後も昼寝してしまう。なんてこった。まるで入院でもしているように寝てばかりいる。どうしてこう眠くなるのか、というか実際問題として寝てしまうのか、思い当たる節といえばスクワットと腕立て伏せぐらいしかない。なんとなくではあるが、スクワットと腕立て伏せをやった翌日はよく寝るような気がする。つまり、あまりにも体力がないせいでちょっと筋トレっぽいことをすると回復するのにいつも以上に睡眠を必要とするのではないか、という仮説。

まあその仮説がよしんば正しいとしても、かといって何も運動をしなければひたすら体力が落ちる一方になるわけだから、一概に睡眠時間が短くて済むとは言い難い。そんなわけだから今夜もさっきスクワットと腕立て伏せをしました。

前述のように寝てばかりいたので、それなりに相場のトレードを始めたのは午後の昼寝の後から。で、早々に利食いして夕方は母のところに。この時点で50ピップス以上抜けていたからそれなりに日当は出たつもりでまあいいかと思っていたのだけれど、たらればの結果論で言えば、そのまま夜までポジションを保持していればあと100ピップス以上は楽に取れていた。後の祭り。臍(ほぞ)を噛むなり。

しかし本当に最近の眠気には参る。こんなに寝てばかりでは人間としてどうかと思う。どうも最近になって急に眠気に負ける傾向にあるような気がする。まあ気がするだけなので実際は前からそうだったのかもしれないけど。いずれにせよ一日に2回も昼寝するようでは人間失格な感じ、廃人の烙印を押されてもしょうがない。なんとかしたいのだがどこをどうなんとかすればいいのかが分からない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク