裏目

6月21日、火曜日。

昨夜は2時ごろには寝て、今朝は8時半ごろに起きるつもりだったのだが、起きてみると9時10分、それでも昨日辺りと比べればまだましな方だ。しかしながら、7時間は寝ているはずなのだが眠くてかなわず、結局午前中はソファで1時間ちょっと昼寝をしてしまう。これでは何のために起きたのか分からない。

午後からはずっと相場。ところが本日はやることなすことすべて裏目に出る。売れば上がる、買えば下がる。ポジションを多く持つとストップがつく。結局夜まで物の見事に翻弄されただけに終わる。なんだか散々という印象の一日。

それはそうと、午後は暑かった。外はどうなのか表に出てみると外の方が蒸し暑い。これでは窓を開けても無駄というか逆効果。それで先般導入してから初めて書斎のエアコンを稼働。書斎は14畳ぐらいあるので、安いエアコンで冷房が果たして効くのかどうか疑問に思っていたけれど、それなりには効いたようだ。いずれにしても夕方以降は涼しくなる。母のところでテレビを見たところによると、今日は夏至だったそうで。

しかし今日の相場には参った。英の国民投票が終わるまではじっとしていた方がいいのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク