陥る、冷房病

どうも今日は記憶が薄い。何してたんだっけ……。

とりあえず昨夜明け方まで見た負け試合、オリンピック予選、カタール×日本、2-1。なんだか知らないけどここ最近、夜になると眠くなる。ちょっと前まで丸一日全然眠くならなくて昼寝するのにも苦労していたのだが。そんなわけで試合開始前からもう眠かった。試合の途中で顔を洗ったり、目薬を差したりして懸命に起きて見ていたのだが、結果はスコアどおり。今回は永井のワントップだったがまったく機能せず。いるのかいないのか分からない状態。一応先制はしたものの、終始押される展開だった。アウェー云々以前の問題っぽい。先日のホームでの試合とは別のチームのようだった。とにかくミスが多い。一番よかったのは清武、東よりも彼をトップ下に置いた方がいいと思う。今回の永井の出来だったら、そもそも代表に召集されておらず、ワンパターンだが同じスピードタイプの宮市の方が面白い。必ず抜きにかかるし、寄せられてないとまず相手を置き去りにするので。もちろん、呼べれば香川と宇佐美がいるに越したことはないが。香川の得点力はこの世代では図抜けているし、レベルがワンランク違う。いずれにしてもこの内容だったら、録画しておいて寝ればよかった……。

そんなわけで今朝は一度起きたものの寝不足で物凄い眠気、二度寝して起きたのは結局10時。1時間半遅刻してなんとなく業務に行き、なんとなく4時近くに帰宅。で、えーと……とりあえず今日は珍しく昼寝してない。なんとなく昔の音源のマスタリングを始めると、昨日の日記にも書いた録音しても右チャンネルが消えてしまう症状は今日も続き、ソフトウェアが原因と思ってインストールしなおしたりしても一向に直らない。ソフトのメーカーに聞こうと思って調べたがどこにも電話番号が載っておらず、104で聞いてもダメ、それでオンラインで購入したところに電話してみた。で、サポートの女の子相手に躁転してしまい、案の定その後自己嫌悪に陥る。なんだかんだ他の録音ソフトとかあれこれ試してみて、どうもハードらしいということに気づき、ようやく原因が判明、なんのことはない、入力のアダプタがモノになっていた。スウィッチをステレオに切り替えてOK、ますます自分が愚かに思えてくる。そんなわけで夕方からはストレスで手が痺れてかなわない。

さくらんぼを取りに来た元妻が僕の部屋に入るなりここ寒い、と言ったところをみると、やっぱり冷房病みたいだ。かといってエアコン切ると暑いし。それともそう思い込んでいるだけなのだろうか。と、ここでエアコンを止めて窓を開けてみる。なんだ、意外と涼しいじゃん、今夜は。と思うもののすぐにやっぱり暑いと感じる。うーむ。また散歩がてらスーパーでも行くかな……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク