Hot House

4月4日、月曜日。

9時ごろ起床。午前中にディプレイアダプターが届いたので、早速デュアルディスプレイにしてみた。なんとなく憧れていたんだよねー、モニターを複数にするのって。しかしいざモニターを2つにしてみると、置き方のせいもあるのだろうがサブのディスプレイを見るのにいちいち首を回さなければならずめんどくさい。今はサブのディスプレイに相場のチャートを表示しているのだが、いまいちピンと来ず。映画を見ながらツイッターのタイムラインをチェックするとか、そういう使い方かな……。

今日は終日なんとなく相場をやって過ごしたのだが、上手く行ったのは午前中だけ。午後から流れが変わったことに気づかずストップを2回食らってしまった。それでも利食いして抜けるタイミングはどちらもあったので、相変わらず利食いが下手だなと痛感。夜になってちまちまとスキャルピングをやるものの、焼け石に水。

夕飯前に母のところに今日も行ったのだが、今日の母は珍しく頭痛がするというのでちょっと心配になった。職員に言うと看護師がやってきて血圧と熱を計っていったが、特に問題なし。大事がなければいいが。心配なのは、頭痛が治まらないときにちゃんとナースコールのボタンを母が押せるかどうか。

今日はfragmentsの方にコメントがあってびっくり。それも以前書いた古い記事に関するものだった。それでようやく長年謎だった、学生時代に足繁く通った高円寺の地下のジャズ喫茶の名前が「Hot House」であることが判明。carmencさん、ありがとうございました。感謝です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク