バズーカ

1月29日、金曜日。

なんか目が寝てきたと思ったら、昨夜早寝をして今朝早起きしたのだった。昨夜はこの時間にはもう寝てた。それで今朝は6時台に目が覚め、三度寝を試みたものの7時過ぎには起きた。夕方に猛烈な眠気が襲ってきたのもそのせいだろう。

それにしても昨夜の抑うつ状態は酷かった。今日も警戒して夕方には安定剤を飲んだ。

今日は母が地元の病院から薬を処方してもらうために診察を受ける日。11時に病院に行ったのだが、いつまで経っても診察に呼ばれない。結局2時間待って呼ばれたのは1時だった。同行した看護師に訊いてみると受付したのは朝の9時半だというのだから呆れ返る。総合病院のこの待ち時間というのはなんとかならないものなのだろうか。大体において病院というもの、皆具合が悪くて来ているわけだからこれだけ待たされたらさらに具合が悪くなってしまうのではないか。

今日の相場の焦点は日銀が三度目の追加緩和を行うかどうかだったのだが、母の病院の予定があったので乗り遅れることは覚悟していた。結果的には日銀はマイナス金利を導入、日経平均は物凄い乱高下。病院から帰宅した直後にチャートを見たのは、ちょうど乱高下の最中だった。株価の急落に合わせて一気に売りに入ったと見えたので慌てて売りのポジションを取ったらこれがちょうど反転するタイミングであっという間にストップを食らう。かなり動揺したものの気を取り直して買いのポジションを取り直す。株価同様、為替も乱高下だったので気が気ではない。固唾を飲んで見ているとそのままドル円は上昇してトータルプラスになり普通の日当程度が出たところで利食い。まあそのままずっと夜まで保持していればまだまだ利益は伸ばせたのだが……。

今日のバズーカ三弾目、僕もいきなりストップを食らったように乱高下でやられた人が続出したっぽい。ツイッターのタイムラインを見ると株で今日一日で1200万損した人とか、大損した人多数の模様。

帰宅早々そんな風に相場のチャートに貼りついていたので昼食は3時過ぎになってしまった。久々に蕎麦を茹でた。前述のように夕方から強烈な眠気に襲われたので、夜以降は相場は自粛。とにかく眠くてかなわなかったので。ここ最近ただでさえドライアイっぽくて目がしょぼしょぼしてしょうがない。眼科に行かなければ。

今日は朝方雪が降っており、夕方ガソリンを入れにスタンドまで行ったときも外気温はマイナス2度と寒かったのだがほとんど雪は積もらなかった。昨日までの二日ばかり気温がちょっと上がって雪が降らず道路の雪は融けている。しかし明日以降はずっと気温が下がり雪の予報。どうなることやら。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク