ディック・ミネ

12月29日、火曜日。

絶不調。終日頭に鈍痛。午前中は例によってソファで昼寝。午後は天皇杯の準決勝2試合をテレビ観戦も、抑うつ状態なのか何故か試合にいまひとつ入り込めず。サッカーが唯一の楽しみであるはずなのに楽しめないとは。夜はあんまりうだつが上がらないので安定剤を1錠飲んでみるが効かず。アマゾンのプライムビデオでロン・ハワード監督「ビューティフル・マインド」を見始めたのだが、もちろん最近の習いで映画を一気に見れないというのもあるが、母と同じ病気(統合失調症)を扱っているので途中で辛くなり一時停止したままになってる。

今朝方クイズに正解して新車と現金50万が当たるという夢を見た。「この作詞家はだれか?」という問いに対してあてずっぽうで「ディック・ミネ」と答えたら「正解!」といわれた。大体に於いてディック・ミネは作詞家じゃないし。そもそもなんでディック・ミネなんて思い浮かんだんだろうか。謎だ。

今日も寒かった。午前中結構な勢いで雪が降ったりしていたが続かず、今日も雪は積もらなかった。なんだかこのまま雪かきせずに正月を迎えそうな気配だが……。

頭痛もそうなのだがとにかくメンタルの部分で調子が悪い。明日は精神科。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク