ファーゴ

12月10日、木曜日。

3時に寝て、11時に起きた。実に久しぶりにほぼ(というのもあまり記憶がない)ノンストップで8時間眠ることが出来たので、これまた実に久しぶりに日中眠気に悩まされることはなかった。しかし昨夜も梅酒を飲んで寝たので、これが功を奏したのかもしれないが、なんていうか酒を飲まないと熟睡できないようではちと困る。癖にならなければいいが。深夜の台所で梅酒をちびちびすすりながら、なんだか俺も父に似てきたな、などと思った。

昼近くに起きたのに、階下に降りてみると寒かった。それもそのはず、夜母のところで天気を見ると、今日はこの界隈は最高気温が5度に届かなかったらしい。最低気温は氷点下。それでもまだ雪が降っていないのが幸い。先日一瞬垣間見たみぞれは一体本当だったのだろうか。

実を言うと昨夜日記を書いた後にまた性懲りもなく相場のポジションを取ってしまったのだが、朝見ると案の定ストップを食らっていた。それも含めると昨日は一日で5敗ぐらい食らったようなものである。ところが久々によく眠れたせいか、朝起きてみると大敗のショックを引き摺ることはなかった。たぶん久しぶりに眠くなくて頭が比較的すっきりしていたせいだと思う。

あまりにも昨日負け過ぎたせいで、昨夜寝床では5日ぐらい相場を休んだ方がいいのではないかなどと考えていたのだが、結局懲りずに朝から相場。夜母のところから戻った8時に全部決済。まあ昨日の何分の1かは取り戻したのだが……。

考えてみるとこの数日、深夜まで相場をやっていて何かと手につかなかったし、他に何かをする余裕もなかった。久しぶりに早めに手仕舞いしたので、夜はクラブワールドカップの広島対オークランドの試合を途中から見た。怪我人を3人出したものの2-0で広島の勝ち。その後はようやくドラマ「ファーゴ」のシーズン1の最終話を見ることができた。

シーズン1ということでまだまだ続くというような終わり方だったらどうしようと思っていたが(アマゾンのプライムビデオには今のところシーズン1しかないので)、すっきりと終わってくれたのでよかった。アメリカのドラマはやたらと長いものが多いので、10話できちんと終わってくれるとコンパクトな感じでいい。やっぱりなんだかんだ、アメリカのドラマはよく出来ていると思う。映画の「ファーゴ」は全然違うストーリーではあるが、もう一度見てみたくなった。

それにしても、日中眠気に悩まされないというのは実にいい。それと相場をだらだらと夜中までやるよりも、きちんと仕事終わりを作った方が一日にメリハリがつく。冬時間になったので、NYタイムまでやるとどうしても深夜までチャートに貼りつくことになってしまって。

結局のところ、8時間眠れてよかったことはよかったのだが、なにせ起きたのが11時だから一日の生活リズムはいまだに夜更かしから脱していない。もうそろそろ2時じゃないか。結局また夜更かしか……。

忘れるところだった。今日気づいたのだがLINEに電話番号で僕を友達として追加した人が結構いるのだけれど、その中でまともな人がどれだけいるのかさっぱり分からないということに気づいた。電話番号で友達に追加されることはそれまでにもあって、明らかに釣りというものばかりだったので。もしかしたら先日contactに携帯の番号をさらしたのでそれで追加してくれた人もいるのかもしれないが、ちょっと怖くて全員を見ることは出来ず。結局以前からの知り合いじゃないと使えないか。というわけなので、もしLINEで連絡を取りたい方がいましたら、事前にコメントなりメールなりでお知らせいただけると幸いです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク