バラエティ日

10月14日、水曜日。

9時ごろ起きたものの、昨夜寝たのが3時過ぎだったので寝不足。昼頃に1時間ほど昼寝。今日は母のところに行っただけであとは自宅に引き籠っていた。で、ふとしたはずみでテレ東の「YOUは何しに日本へ?」というバラエティ番組の動画を見始め、面白くて止まらなくなった。以前見たことはあるんだけど、山形では基本的にテレ東の番組はやってない(と思う)。あんまり面白いもので相場もながらで適当になってしまった。その割には気がつくと日当程度は出た。6時半過ぎに母のところに行って、今度は先般堀北真希と結婚して話題になった山本耕史の結婚祝いパーティをする(という主旨で知り合いの芸能人に香取慎吾が電話をかけまくって呼ぶ)というバラエティを見て、これまた結構面白く母のところから帰宅後も夕飯を食べながら続きを見てしまった。普段サッカーの中継以外のテレビなどはほとんど見ない僕にしては珍しい。うつが酷くなってからはテレビが苦手になり、特にバラエティ番組はうるさく感じて一番苦手だと思っていたのだが。夜見た番組は山本とプライベートで付き合いのある芸能人が次々とやってきてただダベるというだけのことなのだが、こういった和気あいあいとした雰囲気をよいと思った。これはなかなかに不思議なことで、というのも普段、フェイスブックとかで皆が褒め合っているのをどうにもなれ合いにしか思えず、そういうやりとりを目にすると自分だけ仲間外れ感が物凄いのだけれど、どういうわけかこれが芸能人だとそういった仲間外れ感がなく、むしろ自分も仲間うちであるような錯覚を覚えるのはなんでだろう? まあそんなわけで本日は半日バラエティ番組を見ていたという印象、それはつまり、大概の時間を笑って過ごしたということで、それはそれでよかった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク