ちびりと肩凝り

9月15日、火曜日。

このところ睡眠が足りないと一日調子が悪いので、躍起になって三度寝して今日も9時半近くに起きる。ただ朝方眠りが浅く、もう少し早く寝ないとダメなのかもしれない。

午前中から相場。思いの外上手くいって昼過ぎには日当が出たので利食い。ただ、今にして思えばこれはちびりだった。要するにチキンという奴である。今日はその後も相場に関してはひたすらちびり。早々に日当が出たということもあって、早め早めに逃げる消極策。ただ、日当が出たとはいうものの、昨日のマイナスがデカ過ぎて半分も取り戻せていない。

今日は外が素晴らしい天気だったので、これは散歩しなければと思ったものの、これまでの習いで1時間の散歩をすると2日寝込むというパターンが続いているので片道10分の銀行まで歩いて往復するだけに留めた。しかし、これだけでもへばるのだからどうにもならない。恐るべき体力のなさ。一旦帰宅して、ここのところずっと朝起きるのが遅いのでいつまで経ってもゴミを出せないから、溜まったゴミを車でゴミ処理場に持って行った。晴天でもあり外は暑いくらいだった。

夕方からまた肩が凝ってくる。で、夜になるとそれに頭痛まで加わる。気がつくと毎日のように頭痛薬のアドヴィルを飲んでいる。肩凝りと頭痛、それに手の痺れは精神的な要因から来ているのだと思う。要するにストレス。うつ病である云々以前に、メンタルが弱過ぎる。ことに相場のポジションを持っている間はそれを痛感する。気がつくとすっかりチキンになっている。昔、パチプロ時代は自分はストレスに強いと思っていた。今考えるとそれはただ経済観念がなくてずぼらだっただけなのかもしれない。

夜ギターを弾いてみると少し肩凝りが楽になる。考えてみれば肩の力を抜かないと弾けないので当たり前なのか。そういえば肩凝りだけではなくて、夕方から異常に空腹を覚えて参った。夕飯を食べた直後でも空腹感があるのだから始末に負えない。これはたぶんドグマチール(元々胃潰瘍の薬で食欲が増す)のせいだと思う。ただ、毎日飲んでいるのになんで今日に限ってあれほど空腹を覚えたのかよく分からない。

いずれにせよなかなか体調が上向かない。精神的な余裕もまったくないし体力もない。ないものばかりだ。煙草だけが増える。もちろん、煙草を一本吸うたびに体調は悪くなる。因業だ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク