New Year

明けましておめでとうございます。と、とりあえず紋切り型のご挨拶。

今日は何がびっくりしたかって、午後2時半ごろの地震。横揺れが長く続いたので、どうしても3.11を思い出してしまう。またあんな風になるんじゃないかと。元日からすることなくて、3.11と同じ駅にいたので余計にそう感じた部分はある。帰って調べると震度4だった。なんか、プチPTSDみたいになって、帰宅後具合が悪くなり、天皇杯の決勝、FC東京×京都の後半だけをソファに横になって死んだ目で見る。その後は頓服2錠飲んでそのまま死亡。6時過ぎに目が覚めるも、なんか寒い。やたらと寒く感じる。なので、ひとまずカップヌードルを食べて日本茶を飲むと、一時的に寒さは和らいだ。しかし、暖房をつけて毛布を被っているのに寒いというのは、まだ風邪が治りきってないということだろうか。その証拠にその後頭痛・悪心に加えて手と顔の痺れ、関節がダルい。要するに風邪の症状とうつの症状が同時に。横になってても死にそう。ただぼうっと横たわっていると、逆に具合の悪さを必要以上に認識してしまい、どんどん具合が悪くなっていくような気がする。これはマズい、というのでやっとこさ起きて、ひとまず葛根湯と頭痛薬を飲み、おもむろにギターを取り出して弾き始めた。何かに集中しないとどうにもならんような状態だったから。で、どれだけ訳の分からんフレーズを弾き続けられるか、みたいなことをやっていたら、薬が効いてきたのか、とりあえず頭痛と悪心は治まった。ある意味作戦成功。一応録音して聴いてみたのだが、他の人が聴いたら発狂するんじゃないか、というようなソロ、これはある意味目論見通りなのだが、さすがに元日早々Facebook辺りにアップすると顰蹙を買うと思われるので埋蔵。これを書いている今もぼうっとしているところをみると、いくばくかの熱があるのかも知れない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク