Nontitled

僕のような、世間と乖離した、テレビも見ないような生活をしていると、年末とか年の瀬という感じがいまひとつない。ただ、スーパーの売り場にお正月とか書いてあると、ああそうなんだ、って感じ。

風邪の症状はほぼ治まった。しかし、うつの方はそんなことはお構いなしにやってきて僕を廃人にする。手と顔が痺れて、足も思うように動かないような状態で帰宅して鏡を見ると、一見普通の顔に見えるが眼が死んでいる。眼光がないというより生気がない。おまけに近頃は情緒不安定気味で、ときおり意味もなく悲しくなったりする。そんなわけで今日も頓服を2錠飲んで2時間ほど死亡してみたのだが、うつの症状は治まったけれど酷く寒いような気がする。暖房はずっと付けっ放しだし、外と比べれば論理的には遥かに暖かいはずの部屋で。あんまり寒いのでまたソファに横になって毛布を被る。かと思うといつの間にか寒くなくなっていたり、たぶん脳の感覚・認識が不安定なのだと思う。夜は例によってギターの練習。これをやっている間は酷くならないので。一昨日ぐらいからずっと同じカッティングを練習しているのだが、どうもしっくり来ない。右手のピッキングが安定しない。とか思っていたらI泉さんから電話。

これを書いている今はシャワーを浴びた後だが、頭に鈍痛。目はしょぼしょぼして眠くなってる。どうやら寝るしかないようだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク