湿気と墓穴

7月28日、火曜日。

このところ朝二度寝して8時半前後に起きるのが定番化しつつある。以前の習いでいくと若干睡眠が足りないのだが、なんとか昼寝せずにもった。だが今日は身体が妙に疲れていて特に足にきている。なにしろ椅子に座っていても足が疲れるのだから始末が悪い。特に夕方以降が酷かった。

今日は昨日よりも最高気温こそ多少低かったらしいが、日中は湿気が多くて蒸し暑く、じっとしていても肌がぺたぺたするようで気持ち悪かった。6時半過ぎに母のところに行った以外は終日家に篭って相場。基本的には昨夜から持ち越したユーロドルのポジションをそのまま引っ張るという方針だったのだが、それとは別に朝からドル円でこつこつ頑張ろうと思ったのが墓穴を掘ることに。上海株に振り回された格好。午前中の様相から昼休みを挟んで一変、日経平均が突如として(そんな感じだった)好転したのについていけず、ボコボコにストップを切らされた。昨日大敗した後で今日もストップを切らされまくったのですっかり意気消沈、自信喪失、それでなくても前述のように全身に乳酸が溜まったような疲労感、母のところに行くころにはふらふらになっていた。

とにかく気分が塞ぐし膝にはやたら来てるしで、母と話をする元気もない。放っておくとどんどん気が滅入って落ち込んでしまいそうになる。それで母と一緒にいる間に安定剤を一錠飲んでみたのだがまったく効いてくる気配はなかった。

帰宅後の夜、予定通り昨夜から持ち越したポジションを利食いして、塞ぎきっていた気分は少しずつなんとかなったのだが、如何せん足の疲労感、しんどさは相変わらず。椅子の上であぐらをかくと少し楽なので大体は膝なのだろうけど、今こうして椅子に座っているとどうやら太ももの裏辺りがしんどい。椅子に座っていて疲れるなんてちょっと救いがたい。こういうのってただの運動不足とか体力が落ちたとかというだけではなさそう。湯船に浸かっている間は大丈夫なので血行とかだろうか。椅子に座ってられない人なんてあまり聞いたことがないが……。

それにしてもストレスで煙草が増えまくっている。禁煙前よりも平均では増えそうな勢い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク