Cold as ice

しかし、なんでこんなに朝寒いのだろう。去年の冬、今と同じ部屋で同じ暖房だったのに、こんなに寒いと感じたことはなかった。あんまり寒いのでソファで毛布を被ったら寝てしまい、25分の遅刻。このところ、精神的体力があまりにもないので業務を2時には終えて帰宅。ところが帰宅しても何もすることが思いつかず、それもまたストレスになる。で、気がつくとまたソファで毛布を被って気絶、目が覚めると日はとっくに暮れていた。それまではそんなに調子自体は悪くなかったのだが、例によって夜になるとだんだん怪しくなっていく。9時ごろになるとまた痺れが気になり、頭痛がそろそろと忍び寄って来たので、早めに頓服を飲む。症状が酷くなる前に何かしなければ、と思って、久しぶりにI泉さんに電話してみたら繋がった。久しぶりなので長電話。ちょうど一番危ない時間帯をそれで乗り切った。一応念のために頭痛薬も飲んでおく。11時過ぎから今晩もなんとなくギターの練習。と言っても運指の練習とかを真面目にやるんじゃなくて、適当に即興の曲らしきものを弾くだけ。まだ弦を押さえる指の筋力が足りない。だからなんちゃってジャズ・ギターみたいになってしまう。が、それでも毎日続ければそのうち戻るだろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク