飽食

いつものテリトリーが皆午後開店だったので、違うところに行ったのはいいが、そこそこ混んでいる店で午後には両隣に人が。で、対人ストレスで廃人になってきたので、3時前に帰る。今日は痺れもそうだが、ちょっと情緒不安定な感じ。なんか苦しくて独り言を言ってしまう。なので、例によって頓服2錠→昼寝1時間半。

で、クラブワールドカップ準決勝、柏レイソル×サントス(1-3)を見た。何しろ相手はネイマールを筆頭にブラジル代表が7人、かたや柏は去年J2、妥当な結果だと思う。というか、なかなか健闘していた。が、やっぱりちょっと隙があると確実に点を取られてしまう。まあしょうがないかな。でも、この大会で柏はかなり成長したはず。こういう世界のトップクラスのクラブがそこそこ本気で闘ってくれるというのは、それだけでも貴重な経験になる。チームとしては弱いピースはあるものの、柏の組織プレーは大会を通してレベルアップしたと思うが、なにしろそれまでのリーグ戦を全然見ていないので定かではない。ザックジャパンの最初の試合(だったと思う)のアルゼンチン戦でのメッシとか、今回のネイマールとか、本気でマークすればそうそう2点3点と取られることはない、ってこと自体がある程度の自信に繋がると思う。

と書いてはいるが、試合中にポテトチップスを食べ過ぎて異常に満腹になり、頭が上手く働かない。胃薬を探したがなかったので、元々胃潰瘍の薬である安定剤のスルピリドを飲んだ。が、いまだに満腹感が抜けない。過ぎたるは及ばざるが如し。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク