因果

5月26日、火曜日。

今度はHから恨み言のようなメールが来た。それによると、僕がツイッターで悪口を書いたということになっている。本当に頭が痛いというか頭痛がしてきた。なんで35年も前のことでこの歳になっていまだに人間関係に頭を悩ませなければならないのだろう。正直言って、数年前に20年振りだか25年振りだかでHと会って以来、友人のつもりで頻繁に電話をしてしまった僕の方に大方の責任はあるのだろう。それが結果的に彼女の勘違いを助長してしまったようだ。因果応報である。しかしそれにしても彼女の思考・言動はちょっと尋常じゃない。正直言ってちょっと怖い。Hの思考回路はストーカーのそれだ。僕のどういった言動がこういった勘違いや妄想を抱かせてしまったのかはよく分からないが、もうお手上げ。

お蔭で今日も相場が手につかず。このままだと生活そのものが成り立たなくなる。なので、昨夜の日記もある意味Oさんに対する公開処刑のようなものでやり過ぎたのだろうかとは思ったが、今日も敢えてここに書いてみた。これ以上はどうにも上手く書きようがない(切りがない)のでこの件に関しては以上。

もうカンベンしてください。ノイローゼ(死語)になりそうです。

夜同級生のジョンとLINEで話していてふと気がついたのだが、この一連の人間(女性)関係を解決するもっとも手っ取り早い方法は、彼女たちとまったく関係のない女性と僕が再婚して幸せになってしまうこと。しかし、現実的にはそれがもっとも絶望的で難しいことである。

それとも、再婚したことにしてしまおうか……。

それはともかく、今朝は二度寝三度寝を繰り返して10時近くまで寝たところ、昨日のような猛烈な眠気はなかった。だが昼頃に徒歩5分の町役場まで歩いて固定資産税を払いに行ったところ、午後にソファで寝転がって本を読んでいたらまた猛烈な眠気に襲われて一時間ほどうとうとしてしまった。それで間の悪いことに相場の動いたタイミングを逸してしまい、今日は参加できなかった。

この辺から察するに、昨日異様な疲れとだるさで寝込んでしまったのは、もしかすると一昨日1時間ほど散歩した疲れが出たのではないかということだ。つまり、想像以上に今の自分は体力がないんじゃないかと。そう考えるとちょっと尋常じゃない体力のなさではあるが、あながち的外れでもないような気がしてきた。もう少し、ちょっとずつちょっとずつ体力をつけるように心がけないといけないんじゃないかなと。

同時に栄養も摂らなければならない。なので、昼食は納豆と冷奴を食べた。だがしかし、母のところから帰宅後の夕飯はレトルトのカレーで簡単に済ませてしまったのでこれではあまり意味がない。実際、くたくたで作る気力もないのだが、このところの体調の悪さで食欲もあまりないのだった。

まあそんなわけで昨日今日と、人間関係に頭を悩ませてほぼ終わり。何もできない。まったく馬鹿げている。学生時代の怨念に憑りつかれているようだ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク