朝、何時に起きたかよく覚えてない。たぶん8時ごろだと思う。この辺でも雪が降ったという情報はあったが、朝出かけるときは雨がぽつりぽつり。それにしても寒い。一番寒さを感じるのは何故か外から帰宅したとき。暖房をつけてもいつまで経っても部屋が暖まらない気がする。とりあえず寒いから毛布にくるまって昼寝、2時間。もしかしたら気づいている人もいるかもしれないが、最近手や顔が痺れたと書いてないのは、このところほとんど気にならないからだ。ラミクタールを1日200mg飲むようになってから、心身症の身体的症状が軽減されている。のだと思う。気のせいか、寒いと夜が長く感じる。リハビリの一環でギターを取り出し、とりあえず8小節分程度作曲。もしかしたら3日ぐらい続けてギターを弾いてるかも知れない。だとするとこれは大いなる進歩だ。身体を暖めるために今日はシャワーじゃなくて沐浴。母の話によると父は順調に回復してるっぽい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク