ビール。のようなもの。

2月26日、木曜日。

酔っ払っております。というのも、とうとうビール、というかビールのようなものを買ってきて飲んでいるので。よく分からなくて一番安いベルギー産のものを発泡酒だと思って2本買ってきたのだけれど、リキュールと書いてあるのでググってみたらどうやら第4のビール(新ジャンル)という奴らしい。

ビールというかビールの類を飲むのは一体何年振りなのか、少なくとも10年や15年は経っていると思うのだけれど、僕の記憶によればビールは一口目は美味しいというものだったが、今回は一口目から美味しくなかった。

beer

今見ると見ただけでまずそうだ。一番安い奴を買ったのがよくなかったのか。で、何故か昔からビールを飲むととにかく酔っ払ってしまう。今ももう真っ赤になっている。なんでかなと考えるに、ビールの類は量を飲むからだと思う。ぐいぐい飲んでしまうので。いつも飲む梅酒だとちびちび飲んで大した量は飲まないので。まあしかし、久しぶりに飲んでみるとビール(のようなもの)とは相性が悪いと再確認。

今日も午後、コタツで1時間半ほどだろうか、寝入ってしまった。どうしてこうコタツに入ると寝てしまうのか、考えてみるとコタツに入るときというのは寒いときと眠いときなのであって、大概が両方の場合だから当然と言えば当然なのだった。それにしてもこのところ、午後は人間として使いものにならない。

午前中から2時過ぎまでは業務も、ビールゲットは失敗。夜は「白夜行」の2話を見た。相場は夕方利食いしてから夜の指標が多過ぎて読めなかったので様子見していたのだが、深夜になってから逆張りしてみたが今のところ裏目、明日まで持ち越すか。

それにしても酔っ払ったなあ。悪酔いしないことを祈る。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク