水曜日

1月28日、水曜日。

ときどき雪が舞ったが積もるほどではなかった。3時半ごろ就寝、10時ごろ起床。昼近くから2時半ごろまで業務。久々に50連チャン近くして、今月もプラスに。帰りがけ、隣町のスーパーまで行って買い物。今日は外が寒くて風が強く、両側を田圃に挟まれた帰り道は地吹雪になっていた。髪を切ろうかと思っていたのだが忘れた。雪下ろしもやろうかと思っていたが結局出来ず仕舞い。夕方から相場。同値が2つ続いた後それなりにプラスを叩く。明け方にFOMCを控えているので後は様子見。夜はイスラム国の人質を気にしながら読書。もう24時間過ぎているはずなのにその後の動向はまだ伝わってこない。交換条件の死刑囚を移動させたというような断片的情報は入ってくるのだがいずれも未確認で噂レベル。一体どうなっているのだろう。

夜、パット・メセニー・グループの初期のアルバムを2枚聴いて改めて感動。『Offramp』は大変な傑作だと思う。デビューアルバムの”Jaco” を聴いて、この曲を学生時代にバンドでコピーしてやったことを思い出し、ちょっと泣きそうになる。で、もう1回バンドやりたいなあなどと切実に思う。

もうすぐ読み終えそうなジョン・ウィリアムズ「ストーナー」、読み終わるのが惜しい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク