乱高下、酔って候

1月21日、水曜日。

9時55分起床。昨夜寝たのは3時を回っていたのでこんなものだろう。それほど悪い夢を見たわけではないのに、起きがけに嫌な感じを覚える。朝方は晴れていて雪かきをせずに済んだ。雪は降らなかったが今日はとにかく寒かった。例によって洗面所のタオルも凍っていたし。夜は夜で冷え込んだし。予報では最低気温がマイナス7度だったが、一体何度だったのだろう。

日中はすることを思いつかないしとにかく寒かったので暖房を節約しようと久々に業務に行ってみる。ところが、とことん不ヅキでとうとう今月マイナスになってしまった。と言っても数えるほどしか行ってないのでたかが知れてるのだが。結果的にはちっとも節約にならず。

本日はアジア杯の試合もないので、業務以外は相場に振り回される。業務に行く前に取っておいたポジションが帰宅してみると2つともストップを食らっていた。夕方から気を取り直して持ったポジションもまた決済のタイミングを逃し、泥沼化。ドル円を夜まで延々と引っ張ったもののなかなからちが開かないのでユーロドルのポジションを持ったところ、これが夜になってとんでもない乱高下。明日のECBの緩和に関する報道(要するに噂だ)で動いたのだが、これがあまりにも激しく動いたので決済する暇もないうちにまた立て続けにストップを食らった。後で考えてもちょっと打つ手がないほどの値幅だったのでこれはしょうがない。最終的に一矢は報いたものの、結果的にはストップを食らった分の負けになってしまった。ドル円は結局同値決済。まあユーロの乱高下を考えるとこの程度で済んだと思えなくもないが、なんかだんだん大敗するのにも慣れてきてこれはこれであまりよろしくない。どうもこのところ勝ちと負けを繰り返して負けるときがデカく二週間分後退。なかなか自分の設定したルールを守れない。本来であれば最初に2つストップを食らった時点で本日のトレードは終了というところだった。明日は今日以上の乱高下が予想されるし、アジア杯の準々決勝が2試合あるので、相場は休んだ方がいいかもしれない。

今日は朝から間欠的に恐怖心に悩まされる。それと、このところ煙草の本数が増えつつある。毎日反省することばかり。それにしても、もう二週間以上経つのにいまだに特養から面会再開の連絡がない。明日あたり電話して聞いてみた方がいいか。

なんか気がつくとだんだん相場日記みたいになりつつあってそれは本懐ではない。実際のところ今日辺りほとんど相場しかやっていないようなものなのでしょうがないところもあるが、少し日記の方針を軌道修正したいところ。

先ほど台所の流しの下を覗いたところさらにもう1本梅酒を発見。で、色も匂いも味も昨夜飲んだ(というか今も飲んでるが)梅酒と同じなので、どうやらこれはこれで梅酒ということでいいようだ。ただし相当年季が入っている。そんなわけでまた今夜も酔っ払っている。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク