告発

月曜日。

なんか寒いと思ったら、この辺ではマイナス7度まで下がったらしい。あんまり寒いので車を外に停めておくとフロントガラスが内側から曇るので困る。路面も凍結していた模様。夜の間に雪が積もって朝は雪かきをしたが、本日の天気自体は晴れていた。

2時半就寝、8時ごろ起床。昨日は5時間を切る睡眠でもそこそこ大丈夫だったのに今日は駄目。あんまり眠いので10時半ごろにソファで毛布を被ると、入れ子構造の複雑な夢を見て目が覚めると1時を過ぎていた。

注文していたブラッド・メルドー「The Art Of The Trio, Vol. 3」が届く。

午後はちんたらと本を読んで過ごし、夕方から相場。夜中まで相場はそれなりに粘ったものの、ほぼトントンで終わる。このところ欧米が冬時間なので深夜になってから動くことが多くて困る。あまり極端な夜型になりたくはないので。

今日はアジア杯のメンバー発表があったが、第一印象として平均年齢上がっちゃったなあというのとW杯時とあまり変わらなくなったなというところ。細貝が外れたのは意外だった。豊田と小林悠を選ぶくらいだったら将来的なことを考えて宇佐美と大迫辺りを選んだ方がよかったのではと個人的には思うのだが、アギーレも今回は結果重視ということなのだろう。そのアギーレ、夜になって八百長疑惑でスペインの検察に告発されたというニュースが飛び込む。うーむ、一体どうなるのだろうか。監督を替えるのであれば早めの方がいいとは思うが、とにかくアジア杯はこのまま突入するしかないのだろうな。しかし、協会としてはアギーレが裁判所に呼び出されたときにどうするかは考えなくてはならないだろう。

母は落ち着いていて悪くない。記憶が怪しくなっていることを自覚して気にしていた。帰り際、いろんな人に気にかけてもらって自分は幸せなのかもしれないとこぼしていた。

今日は午前中3時間近くも昼寝したというのに一日トータルでは煙草が増えた。何故だろう。ずっと家に篭っているせいか。明日は午後歯医者と泌尿器科の予定が入っているが寒そうだ。雪が降らなきゃいいけど。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク