昨日の日記をアップするのを忘れてました。以下。

—————————————-

火曜日。

朝から雨と強い風。今日は寒い感じがするのではなく、実際に寒かった。起きたときからダルくて本日も調子が悪い。結局午前中はソファで寝込んでしまった。ずっと暖房はつけっぱなし。午後になってもなかなか体調回復せず、またうとうとする。合間合間でスティーヴン・ハンター「第三の銃弾」を読むが相変わらず物凄くじれったい。そうこうしているうちに4時ごろになり、土砂降りの中午後予約になっている泌尿器科に行くも、いつも空いているのに何故か駐車場が一杯、外から見ると待合室は患者で一杯、なので一旦退却。5時ごろに出直すと今度は2人ぐらいしか患者がいなかった。なんで4時ごろだけあんなに混んでいたのかいまだによく分からない。考えてみるといつもは2時過ぎとかもう少し早い時間に行っていた。泌尿器科に通っているのは前立腺肥大のせいで、なかなかよくならないので今日から薬が変わった。

帰宅すると6時過ぎ、どうしようかしばし考えたものの、レトルトのカレーで夕飯を済ませて母のところに行く。今日の母は終始穏やかな表情でときおり笑顔も見せ、実に普通に見えた。今日の救いはそれぐらいか。

昨日から持ち越した相場のポジションは夕飯時にプラスに転じたので3つあるうちの2つを決済、ところが1つだけ残したポジションが夜の指標で裏目、それも思いがけず大きく動いてなんとなく置いていた指値も串刺し、一気にドツボに。当初の予想では今日辺りはそれほどボラティリティが高くないと思っていたのだが見事に裏切られた。どうも上手く行かない。昨日の夜に決済するタイミングを逸したのがすべてのような気もするし、そもそも引っ張り過ぎるのとストップを動かしてしまうのがよくない。要するに上手に損切り出来ていない。昨日と同じように経済指標まで引っ張り過ぎるというミスを2日続けて犯してしまう。人間とはなかなか学習出来ないものだなあと思う。この分だと今日も明日に持ち越してしまいそうだ。どうにも損切り出来ない人になってしまっている。頭の痛いところ。

このところ続けて体調が悪いというせいもあるが、今日はとにかく精神状態がよくない。抑うつ状態で鬱屈しているのとはまた違った意味でよくない。ともすると投げやりになってしまいそうになる。どちらかというと強迫神経症に近い。なんとかしてこの状態を抜け出さないといろんなことが思うように出来ない。毎日寒いというのも影響している気はするのだが、これからは寒くなる一方なのだから慣れるしかないのだけれど。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク